メンタルの弱さ

私は大人にしてはメンタルが弱い。(と思う。)
とにかく環境の変化を好まないので今の職場のメンバー全員が辞めることが本当に嫌。
仕事の時間しか付き合いはないし、外で会うことは決してないけどそれでも11年毎日顔を合わせていた人がいなくなるのが寂しい。
いざ退職したら連絡もとらないだろうし普通に新しい人とうまくやっていくんだろうなとは思うけど。

4月に発覚したこの事実を発端に自分はいつまでこの仕事をするんだろう。とか、いつまで今の暮らしができるんだろう。とか。不安が止まらない。

とにかく全てが不安なので全部忘れたい。去年までの私はずっとこのまま生きていくんだろうね!ガハハ!って感じだったのに。

こういう類の文章は大抵『先のことを考えても仕方ない』とか『今時何歳でも独身でも楽しく生きられます!』みたいなまとめが多いのもわかる。だってそう言ってほしいもん。
でも私は、この不安どうすればいいの??どうすれば毎日を楽しく生きられるの???という気持ちでいっぱい。

同じ気持ちを共有したいし、その上でより魅力的に楽しく生きたい。
どうせ1日すぎていくなら辛い気持ちは忘れたいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?