見出し画像

ChatGPTと遊んでみた

集中力が切れたので、ChatGPTと遊んでたら面白かったのでその流れを参考までに。

車の画像を見せて、その説明をしてもらいそれを元に改めて画像を再現してもらってみました。

その後、車の真横からのアングルで描いてもらおうと思ったら、何度指示しても真横にしてくれなかったので、「どう指示したら真横からの画像にしてくれる?」と聞いたら、自分で詳細な支持を加えて改めて試してくれたのですが、それでもアングルは変わらずそれを自分でも違うと理解してて、さらに追加指示を自ら追加して試して、また変わらないのでまた自ら追加指示を出して、それを繰り返す事4回、ようやくアングルが横からの画像を描いてくれました。

ChatGPT4oが描いたワーゲン
ChatGPT4oが真横からと学習したワーゲン

自分で指示出しているのに一発で描けなくて、何度も何度も試してなんか本当に自分で学習して描いているのが愛おしくて可愛いと思う反面、人間が指示(プロンプト)を考えなくてもChatGPT自ら指示を考えるって本当に人間必要無くなっちゃうかもと思いました💦

ちなみに、何度か試しましたがやはりなかなか上手く描けないみたいなので、その指示(プロンプト)をミッドジャーニーに持っていったら一発で出してくれました。やっぱりAIにもそれぞれの得意分野あるんですね~(^^)

ChatGPT4oが描いたジープ
ミッドジャーニーがChatGPTの指示のもと真横から描いたジープ

ワーゲンがChatGPTのみの画像

ジープの横の画像が、ChatGPTの出した指示をミッドジャーニーに描いてもらったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?