見出し画像

難聴改善チャレンジ、第二回目

難聴改善チャレンジ!第二回目。
まず今回もアプリで聴力検査から。まあ、まだ2回目なのでほぼ前回と数値は変わらず。40代の正常な値と比べて見せてもらったのですが、明らかに低いですね…。ちょっと切なくなりました…。と言ってもどうしようもないので、とりあえず引き続きチャレンジですね。治らないと思っていたら治るものも治らないので、セルフイメージ・思い込みのチカラも活用しないとですよね(^^)

聴力検査中

さて今回も第一回目同様、身体の施術から。
腰・背中・肩を中心にアプローチ。以前、オステオパシーの施術も良く経験していたのですが、なんか似てるな~と。もちろん全然違うのですが、施術というかアプローチの仕方とか方向性が似てるなと。
僕は詳しくは説明できないので、違いを知りたい方は直接聞いてみてください(^^)

七日町カイロプラクティックはこちらから >>

まだ頭・難聴へのアプローチではないので、通常のカイロプラクティックの施術でした。体のバランスを整えることは、腰痛も含めて40代後半のボロボロで歪んだ身体のメンテナンスとして大事ですね。耳にはまだ特別な変化は見られませんが、腰痛・ヘルニア持ちの僕ですが前回の施術で腰は軽くなった感じはします。
身体の歪みも調整されて、血行も良くなることで体調改善につながるかな?

前回もでしたが施術を受けると頭がスッキリする感じがしますね。毎日受けたいとも思いますが、状態にもよりますが1~2週間の間隔を空けて人の回復とその回復状況を見ながら施術をするのが良いという事でした。整体とか整骨とかも同じなんですかね?他の施術の話も聞いてみたいですね。

あと数回はこのまま身体の施術が続く予定です。続けることで体調の変化に繋がれば良いなと思います!

カイロプラクティックでのチャレンジの次に僕の身体を使って実験してみたい施術、治療も募集してみようかな?いろいろチャレンジしてみるのも面白そう。もしご興味がある方はご連絡お待ちしております(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?