話題の東京都知事選

最近の話題になってますね~!個人的に注目しているのですが、これに意見している人に純粋な気持ちで疑問があります。

今の政治(都知事)が良くないから石丸さんにチャレンジして欲しい!→わかる
今の政治(都知事)が良いから石丸さんじゃダメ!→わかる
今の政治(都知事)が良くない石丸さんもダメ!→じゃあ、誰(どんな人)だと良いの?
あ、否定ではなく本当に純粋に聞いてみたいだけです。
対案じゃないけれど、どんな政治だったら納得するのかな~と。

あ、なんの説得力もエビデンスも無い、自分の欲望だけの働かなくても楽に生きられる政治みたいなのは無しで。そんな机上の空論だったら誰でも言えるけど、まあ叶うことのない欲望ですからね。

まだ、自分が政治に関わって立候補します!って言ってくれた方が納得する(笑)

https://www.sankei.com/article/20240517-QOW3SOQZMBEM5KK5Y3SWPAO7QU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?