どうしようもないまま生きる

みんなどうしようもない人間ですよ。
もれなく。
どうしようもなさは本当にどうしようもないから、どうしようもないものとしてそっと受け入れるといいし、それができないならば抗い続けてもいい。

下手にポジティブにとらえることもないし、必要以上にネガティブになることもないだけだ。
ただただどうしようもないだけだし、みっともないだけだ。

どうしようもなさの気持ち悪さに名前を与えることもない。
名前を与えたところで新たな名前探しが始まるだけだ。

名前もないしアイコンもない、つかめなくて曖昧で気持ちの悪いそんなどうしようもなさをそのままでとどめておく。

無視しない。ないことにしない。無視してもないことにしてもあるから。
必要なものとして。
不必要なものとして。

何でも簡単だとは思わない。
簡単にわかるものばかりじゃない。
簡単に理解して消費できるものばかりだと思ったら大間違いだ。

その気持ち悪さを、誰もが持っているそのどうしようもなさを手放さないで。

それがないと優しさも、ぬくもりも、希望も、未来もなくなっちゃう。

どうしようもないまま、そのままで生きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?