見出し画像

年収300万円以下のフリーターでもできた不動産投資の始め方!

不動産投資って.....

・なんか難しそう・・・。
・不動産投資は資金がないとできない、お金持ちしかできないんでしょ?
・素人には無理
・お金を借りないとできないんでしょ?
・属性低いし、信用情報に傷があるとできないでしょ?


って思っていませんか?実際私が不動産投資を始める前、完全に上記の理由で「自分にはできっこない」っと思っていました。

しかし、色々調べてくうちに、不動産投資は自分にもできることがわかりました。むしろ誰でもできると思います。

と言うのも、当初行動に移した時の私は年収216万円のフリーターをしており、ましてや不動産の知識、業界のコネなどもありませんでした。

いわゆる全くの初心者、ど素人です!w

しかも低属性。


学歴も偏差値43の普通科高校出なので決して頭も良くない私でしたが、今は不動産で年84万円の不労所得があります。

「84万って大したことないじゃん」

って思う方も多いと思いますが年84万円得るのに働いてる時間は年5時間ぐらいです!年5時間です!!

まさに不労所得!それも働いたって確定申告を自分でやっただけです。

年84万円....月計算で7万円!何もしてなくて入ってくるのです。

給料とは別に月7万円副収入あったら嬉しくないですか?
しかも不動産投資って一度経験を積めばやり方のステップは同じなのでいくらでも家賃収入を増やせます。(そのやり方やステップを詳しく説明したのが本内容です)


私が不動産投資を始めようと思った時、何から始めて良いのかわからなかったので、とりあえず成功者に話を聞いてみようってことで、家賃収入100万円以上稼いでますって方数人にコンサルをしてもらいお話を伺いました。

…...ですがみなさんどれも再現性がないアドバイスばかりでした。と言うのも、不動産投資されている方ってやはり元々高属性の方などが多く、なかなか真似するのは難しいやり方などしています。(レバレッジをかけるなど)

1人の方は
「現金で1億持ってるから銀行がいくらでも貸してくれる」

っと仰っておりそれを聞いた私は「普通の人が現金1億とか持ってるわけないじゃん」って内心思って底辺の自分にはマネできない内容でした。

2人目の方は本なども出版しており融資などにとても詳しい方でした。
融資に詳しいので自分の年収や資産背景などを伝えてアドバイスをもらってみたのですが

「厳しいね〜」

って鼻で笑われました。確かに年収が300万円以下で正社員でもない、特に資産があるわけでもない私が銀行がお金を貸してくれるわけもありません.....


話は変わりますが、不動産投資って

・区分のアパートかマンションか
・一棟物のアパートかマンションか
・新築か築古か                                                                                                       ・都心か地方か                                                                                                      ・店舗として貸すのか
・駐車場で貸すのか
・コンテナにするのか


など色々な種類があります。


私が紹介する内容は

・初心者でもできる
・属性が低くて、信用情報に傷があってもOK
・リスクも少なく始められる
・誰でも再現性があり時代にもマッチしてる

というような不動産投資内容になっています。


※ただし以下の方には向いていない内容ですので注意
・東京都心で不動産をしたいと思っている方(大阪・名古屋はOK)
・楽して稼ぎたいと思っている方
・学ぶ気がない方


1、不動産投資で稼ぐためのマインド編

不動産は全てにおいて額が大きいので、失敗をしてしまって人生が変わってしまったと言う方を何人も聞いたことがあります。
 以前お会いした方で、「不動産投資をしています」っと言う方にお会いしたのですが、その方に詳しくお話を聞いたら、月のキャッシュフローは3万円っと仰っていました。本人は「月3万円と節税効果もある」と仰っていましたが、その物件を買うのに1000万の融資を借りたと言っていました。利回り3.6%.....

3.6%なら銀行の金利より全然と思われる方もいるかもしれませんが

例えば.....
1000万円の融資をするのに

 ・借入期間15年
・金利1%

で借入できたとしても毎月の返済額は59.849円

キャッシュフロー、3万円なので−29.849円です。

これなら正直やらないほうが良いんじゃないかと思いました。

なぜこのようなことが起こってしまったのか.....よくよく話を聞くとその方自身に不動産の知識がなく業者にいいカモのにされていたのです。

っと言うのも不動産業界は悪い人が多いって言われています。

スポーツをするにもゲームをするにも、ルールを知らなくてはできません!不動産投資も同じで最低限ルール(知識)を身につけましょう。

じゃあどれぐらいの知識を身につければいいのか?

ここから先は

5,481字 / 1画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?