残置物撤去費用50万円→23万円にした方法(大家さんオススメ)

こんにちはヨーヤ(@yoya45masa)です!

現在戸建てを2戸所有しているのですが、どちらとも購入時点で残置物モリモリ物件でした!

画像1

一度業者に見積もり取った事がある方ならわかると思いますが、残置物撤去費用って結構高額な料金がかかります!

業者に頼まず自分で撤去するのもいいのですが手間と時間がだいぶかかり、今は物を捨てるのも無料で行うっていうのも難しいです。それなら時間を節約するにも業者に頼んでしまったほうがいいなと私は思っており業者に頼んでしまっています。

それと自身が住んでいる所ならクリーンセンターなどに持っていけば安く済ます事ができるかもしれませんが、2軒目を取得した所が遠い物件でして捨て方がわからないという事もあり業者にお願いしました。(1軒目も業者にお願いしましたが)

1軒目が地元で2軒目が遠い場所でどちらとも違う業者さんにお願いしましたので、今回紹介する方法は全国どこでも通用する方法だと思います!

画像2

ここから先は

927字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?