見出し画像

「未体験チャレンジ」のすすめ

~ 毎日、自分をアップデートするためのたった1つの方法 ~

もうかれこれ5年以上続けてきた習慣があります。

未体験チャレンジ」。

どういうものかというと
人生でこれまで一度も体験したことのないことを一日、1つでもいいからやる
というものです。

今日やったのは「ニコ動の有料会員になる」という未体験。

ニコ動の動画ジャンルって、ちょっと自分と違うかな、、、とか思っていたのでなんとなく敬遠してきたし、ましてや有料会員になろうとは思ってなかったんですが、メンタリストのDAIGOさんのニコ動チャンネルに面白そうなコンテンツがあったので、これまで一度も体験したことのない「ニコ動で有料会員になる」を体験してみました。

未体験チャレンジのコツは「どうしようかなぁ」って迷った時にはゴーサイン!です。

有料会員向けの動画は、セミナーレベルの有益な情報が手に入れられたので、おトクでした。

まあ、この先続けるかはまた別ですけど。

こうやって、「やったことない体験にチャレンジすること」をかれこれ5年くらい続けてます。(もちろんできない日もたまにありますが。)

仕事でくそ忙しい時なんか、全然チャレンジする時間がなかったりするんだけど、とにかく何か新しいことをやるんです。

◎バス停降りてから、会社までの道を通ったことない道を通る

とか

◎いつもの定食屋さんで、今まで頼んだことないランチを頼む

とか

◎社内で(仕事以外で)話したことない人に仕事以外の話題で話しかける

とか

◎今まで見たことない番組をみてみる

とか

ほんっとに小さなことでもいいんです。

そうすると
「あ、こんなとこに新しい店ができてたんだな」

とか

「うわ、このカキフライ定食まずいな」

とか

「へー、この人趣味でバンドやってるんだ」

とか、

なにかと知らないことに出会えます。 

なによりも
人間って何も考えずに行動してると、延々と同じ行動をとり続けるもんなんだな

ってことに気がつけることが大きいです。

視野を広げて、常に自分をアップデートし続けるには、有効だと思いますし、これがなかなか楽しんです。

「未体験チャレンジ」。

おすすめです。

※写真は、先日やった「人生初の単独トークライブ」の様子です。これはこれで、いろいろと学びが大きかったです。オファーが来た時に「単独かぁ、どうしようかなぁ」と迷いましたが、迷ったときはゴーサイン!です。おかげさまでキャンセル待ちが出るくらいの満員御礼!でした。

画像1

画像2

画像3

▶もっと写真がこちらにもあります。
https://www.facebook.com/yowdow/posts/2921004164610327



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?