見出し画像

その30 お尻のケガ自身5回目:ピカピカしたらロボットのように繰り返す!

まず本題?に入る前に…

入院期間はわずか3日間だった。

それだけ、皮膚癌の手術経過が良かったからで自身4回目もここまでは順調だということ!

※詳しくは「僕と皮膚癌」を参照ください

では本題?に戻って…

お尻の処置も訪問看護さんがうまく連携を取ってくれていたから滞りなく継続されていて、その間にずいぶん良くなっていったみたい。

後はこの状態を何とか保ってゆくゆくは完治へつなげられるかだ!

その可能性というのか?入院中に考えていた秘策として「手の平半分ほどの機械」を早速購入した僕。

あっ…それはね~「無音で光って教えてくれるタイマー」のこと!

・まずは、これを20分にセットしてスタート

・0になった時点でピカピカと青く点滅するから、僕はプッシュアップ!

・そして再び20分にセットしてスタート

・0になった時点でピカピカと青く点滅するから、僕はプッシュアップ!

・そして再び20分にセットしてスタート

・0になった時点でピカピカと青く点滅するから、僕はプッシュアップ!

この流れを延々と繰り返せば、正確なプッシュアップができてケガをする可能性は低くなるはず!

これを3台購入。

・職場用で自分のデスクに置く1台
・自宅用で食事などをするデスクとパソコン台にそれぞれ1台

これである程度僕の行動範囲内でじっとしている場面をカバーできる。

光って教えてくれるタイプにしたのは、そうしないと難聴の僕は気が付かない可能性が高いから!

無音のタイプにしたのは…職場で音が鳴るのは迷惑になるでしょ?

この作戦で曖昧じゃない機械のような不規則じゃない正確なプッシュアップを目指すぞ~

無音で光って教えてくれるタイマー
「無音で光って教えてくれるタイマー」

ー つづく ー 


😊この作品の全記事は以下を参照ください!



😂いかがでしたか?

今回送った「僕からの手紙」が、何らかの形で、みなさんのプラスになれたら、とても光栄です!

読んだよ〜ってことで、スキを押してもらえたら、今後書いていく励みになりそうな気がします。

できましたら、これからもたくさん手紙を送りますので、どうか目を通してほしいです。

サイトマップまでいかないかもですが…趣向が似た記事を集めた各マガジンの紹介をします。(クリックしてください)

覗き方?の参考になればうれしいです!

伝えたいメッセージをみなさんへ~



僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。