見出し画像

その33 2つのホクロ

2021年(令和3年)44歳 4月上旬

(あれっ?)

撮りためている画像を時系列でチェックしていた時、後頭部左側の首に近いところの変化に気が付いた僕。

2つだったかな~?
2つだったかな~?

(たしか…あそこにはホクロが1つだけしかなかったんじゃ?)

最近の画像には、米粒くらいのホクロが2つ映っていて、片方は茶色なのにもう片方は真っ黒。大きさは同じくらいだけど何故か色が違う…

茶色のホクロは同じようなのが他の場所にもあったから、怪しいのは真っ黒の方。

2017年11月頃に初めて撮った画像1回目が見つかったときの画像)をを見返してみる…

(やっぱり…以前は茶色のホクロしか映っていない!)

いや…よく目を凝らして見てみると、同じ場所に当時もうっすらと針で突いたくらいの大きさで映っている。色は淡い肌色だけど、同じものと考えて良さそうだ!

ということは、3年ほどかけて色合いが変わって大きくなっていることになる。

もちろん、考えすぎな部分もありそうなんだけど、なかったようなものが、明らかにあるということは何か怪しいと思うし、素人の僕には、それを放置していいものなのかを判断することができない

(これは何かある…なかったとしても事実を知りたい!)

そう思った僕は、急遽かかりつけの皮膚科を外来受診することに決めた。

ー つづく ー


いかがでしたか?

今回送った「僕からの手紙」が、何らかの形で、みなさんのプラスになれたら、とても光栄です!

読んだよ〜ってことで、スキを押してもらえたら、今後書いていく励みになりそうな気がします。

できましたら、これからもたくさん手紙を送りますので、どうか目を通してほしいです。

サイトマップまでいかないかもですが…趣向が似た記事を集めた各マガジンの紹介をします。(クリックしてください)

覗き方?の参考になればうれしいです!

伝えたいメッセージをみなさんへ~

※これまでの記事を読む場合は以下を参照ください。


僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。