見出し画像

知らない車いすマンだって、心通じあうんだよ~ん???

ある日のことです。買い物にスーパーへ行き、お店の駐車場に車を停めて車いすを出していたら、「知らない車いすマン(以下:Aさんと書きます)」がお店に入って行くのが見えました。

(あっ、Aさんも何か買うのかな?)

しばらくして、僕がお店に入ると、入口付近でAさんが出てくるのに遭遇。

(早い!何買ったんだろう…)

気になって、Aさんをチラッと横目で見ると、何も買っていなかったようです。

(お目当てが見つからなかったのかな?)

そう思って通り過ぎようと思っていたら、体が自然に動いて会釈…

ほぼ同時にAさんも会釈…

車いすマン同士ではあるんだけど、どちらも知らない相手…

なぜなのか?

それは会釈をしてしまう僕にもわからないんだよね…

「車いすマンならではの常識」なのかな?

あっ!

ということは…

「まったく知らない人だけど、同じ車いすマンだから挨拶する」

この行為…結構みんなしているような気がするんだけど、もしかしたら、これも「車いすマン あるある」だったりして…?


👇「車いすマンあるある」なのかもしれない3つの記事をこれまで書いています。

🌼1つ目

🌼2つ目

🌼3つ目



いかがでしたか?

今回送った「僕からの手紙」が、何らかの形で、みなさんのプラスになれたら、とても光栄です!

読んだよ〜ってことで、スキを押してもらえたら、今後書いていく励みになりそうな気がします。

できましたら、これからもたくさん手紙を送りますので、どうか目を通してほしいです。

サイトマップまでいかないかもですが…趣向が似た記事を集めた各マガジンの紹介をします。(クリックしてください)

覗き方?の参考になればうれしいです!

伝えたいメッセージをみなさんへ~

僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。