見出し画像

その6 お尻のケガ自身2回目:なんでそうなるわけ?

(毎日通うのは面倒だけど、ほんのわずかな辛抱だぞ)

前回は1週間ほどで完治していたことから、今回もさほど時間はかからないと高をくくっていた僕。そのくらいなら、我慢して通院することなんて対して負担に感じていなかった。

(治ったら何をしようかな~)

脳裏に浮かぶ自分の未来は明るい!

ところが…

「出血はほぼ止まっているのですが、まだ浸出液が多いので…」

処置へ通う中、看護師さんにそう言われてしまう。(僕がこれまで言っていたシミというのは浸出液の事だった)

正常な皮膚から浸出液は漏れない…
正常な皮膚から浸出液は漏れない…

「それっていけないことですよね…」

「正常な皮膚から浸出液は漏れ出ませんから良い状態ではないと思います。それに、前日貼ってあったガーゼが濡れてしまっていて周辺の皮膚がふやけている状態も問題です」

「ガーゼって防水テープの内側なんでしょ?」

「ええ」

女医先生の忠告を守って、シャワーは浴びていたけど、湯舟には浸かっていなかった僕。

(それなのに、なんでそうなるわけ?シャワー浴でも防水テープを水が突破するの?)

ま~原因は定かではないんだけど、ケガが悪化傾向なのは確実。

「私が詳しいことは先生に伝えておくので、明日女医先生に診てもらってください」

「わかりました」

処置中に看護師さんから女医先生の診察を勧められた僕は、急遽仕事を休んで病院を受診することにした。

ー つづく ー


😊この作品の全記事は以下を参照ください!


😂いかがでしたか?

今回送った「僕からの手紙」が、何らかの形で、みなさんのプラスになれたら、とても光栄です!

読んだよ〜ってことで、スキを押してもらえたら、今後書いていく励みになりそうな気がします。

できましたら、これからもたくさん手紙を送りますので、どうか目を通してほしいです。

サイトマップまでいかないかもですが…趣向が似た記事を集めた各マガジンの紹介をします。(クリックしてください)

覗き方?の参考になればうれしいです!

伝えたいメッセージをみなさんへ~



僕が書くすべての記事(手紙)は、長い時間かけて継続して書いてきた記録や、そうでなかれば得られないであろう考え方や貴重な体験を基にしています。いただいたサポートは、その評価だと捉えさせていただき、それを糧に今後も多くの記事を書いていきますので、どうかよろしくお願いします。