オレが大好きなOnlyOneOfのtime leapのMV

うにとんかつと申しますよろしく。

 1曲目は絶対 time leap って決めてた。
OnlyOneOfのデビュー曲は一応2曲と解釈しております。「savanna」と「time leap」ですね。

 デビュー曲の印象としましては、savannaの方がぽい感じはします。何となくデビュー曲ってこういう感じよなって感じ。それでもやっぱりOnlyOneOfぽいなと思う。むちゃ癖があるわけでもないけど、癖になる曲で多分何回も聴いちゃう系だな。

 今回の主役は time leap



time leap のここやべえって所はね……最初
ラブくんが歌う 미안해 (ミアネ)の所

ミアネ…ミアネ…デビュー曲しかも冒頭、最速に謝った曲ではないのか?
なんで謝るんだ!!!
私達まだ出会ったばかりだろ〜!!!!

ごめんね…か…

急だけど、time leap の1番を、ラブくんがソロで歌っている動画が公式にあります。

ラブくんこのミアネ何回練習したんだろうな…歌が上手い彼は数回でいけたかな、デビュー曲だし何度も練習したかな…とかなんとか思いを馳せてぼや…っとする日がある。

もしかしたら何かしらのインタビューとかで答えてるかもしれない

星 ここからMVの話 星

 ラブくんの最初の미안해の所なんですが、謝ってる歌詞なはずなのに、割と語りかけるラブソング(失恋?)なはずなのに、ちょっとMV暗めじゃない??
 というかパート関わらずMV全体がボワ〜っと暗めなんだよね、なんとなく不穏な感じする、少し暖かい感じ。

 미안해で始まったわけです、その時ラブくんは車の運転席に座ってこっちを見て歌ってくれるんですが、話をしたいのはその後の事です。その後、私達(私達?)は鉄筋(鉄骨?)の上に立つラブくんに見下ろされる事になります。
 ラブくんめちゃくちゃイケメンなんですよ、無表情で見下ろされるのでかなり迫力ある
 なんで謝ってもらった後ウチらは鉄筋(鉄骨?)のしたいるワケ〜〜??わからん、けどめっちゃかっこいいからあり。

 私は本当にこのままMV、曲に秒刻みで感想を綴っていくのでしょうか…?それはしません、ここからまとめて話していきます!

大まかなMVの感想

その後も他のメンバーを下アングルから眺める描写が多い。激アップになったり少しぶれる感じホームビデオ見たいな感じ、さっきも言ったけど、不穏な感じして、少しひんやりしている、無機質な感じ、だけどなんか少し暖かい感じもする。

結局まとめる事が出来なかったため時系列順にだけは並べてみたMV感想

揺れるピアスを付ける彼、ナインさん、ピカピカ銀色の服を着ていて近未来的、やっぱりカメラ近いすごい、ナインさんが流れに乗って両手を広げて回転するシーンが大好き、あれは舞、綺麗、きれい。

8NLY8NE8Fの主張が激しい車

恐らく工場のスイッチ大集合みたいなところを背景にギュビンさんのお顔がアップされる所、指がアップされる所、ここが1番MVでポカポカしてホームビデオみたいで少し切なくて、ホッとする所。

長めのアウター(?)を着用して車に歩いていくジュンジさん。裾が黄色でかわいいアウター(好き)、少し煙がもくもくしている中でサ_っと歩んでいくジュンジさん(好き、かっこいい)

ミルさんがめちゃくちゃ上のアブなそうな所にいてこっちを見ている、ミルさんのラップの所、数秒後には違う所にいるシーンで、座って足をブラブラさせているのがすごくかわいい、その後足や手がフワ〜っとアップされるのはミルさんのでしょうか、わからんけどなんかかわいい

ユジョンさんの輪っかのピアス、と首を傾げてこっちを見るお顔、唇の色までかわいい

ジュンジさんがフワ〜っとした綺麗な白い髪で歌ってる、ナインさん舞

ジュンジさんとラブさんの白髪コンビあまりにも2次元的で非現実的で本当漫画の世界に足を踏み入れました!見たいな気持ちになる、この曲ってデビュー曲だよな、こんな落ち着いているのか?になるやつ

化粧品の広告みたいな綺麗なジュンジさんのアップブォンと写るユジョンさん、この感じもやっぱりホームビデオ感

リエさんのお顔を充分に味わう時間…ローアングルからアップしていく(かわいい)

ラブさんどこかの階段(少し遠め)からこちらを見ている、私は彼を撮っている、謎のホームビデオ感、少し不思議な気持ちになる、結構好きな所

リエさんも揺れるアクセサリーを耳につけている

ユジョンさんの唇の色まじで綺麗だな〜

ミルさんのラップ良い、映像ローアングルすぎる。

ギュビンさんの横顔アップ、輪っかのピアスと目元のアイシャドウがすごく綺麗に映えている目、横顔綺麗。

運転席に座るラブさん、指輪をしている、リエさんの声甘い、ユジョンさんが急に振り返る所ドキッとする、次にうつるリエさんの歌う時の口の感じが好き

ジュンジさんに見下ろされている!顔が良くて困る、リエさんの横顔も綺麗

急速にいろんなお顔が展開していく、待ってくれ、はやい

気づいたらリエさんが舞っている

ラブさんがソファからこちらを見つめている、心臓がキュッとなる感じ、なんかドキドキとかそういうんじゃないんだよ、あの階段の遠い所からこちらを見ている時と同じ不思議な気持ちになる、
チェキ持ってるやん!!かわいい!!


車の前に立つラブさんまたこっちを見ている、ここも不思議な気持ちになる(シリーズ3)かなり好き

背中合わせになる99ズも見逃したくない、OnlyOneOfの唯一の同い年ズなのだ

TIME LEAP
TIME LEAP
TIME LEAP
みたいにTIME LEAPいっぱいの画面になる時あるやん、たまにああいう同じ字が並んでて、文字が縁取りで中が抜けてるやつのTシャツ見ると、タイムリープTだ…と心の中で思う。


全員がこちらに歩いてくる所、みんなで並んで見下ろしてる所、あれここら辺ナインさんとか車の動きが若干逆再生のような感じをおぼえる…急速にMVの最初に戻る感じ少しあるねえ、また鉄骨(鉄筋?)の下にいて、ラブさんに見下ろされているねえ

急に何かのシールを剥がしているのはなんだろう、気になる

急に99ズアップされてる、沢山、ラブさんは運転席に座ってて、みんな散らばって立って、99ズは2人で背中合わせで立っている

おしまい

ごちゃごちゃになって話した、(話した)正直何もまとまってない文章、もし最後まで読んでくれた人がいたらありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?