薄情者

私は自分の事を薄情ものだと思う。

人にいろいろな事をしてもらってありがとうと思って、ありがとうを伝えても、どこか私の中の感謝の気持ちが足りないように感じる。

人の気持ちに寄り添えない気がする。いろんな人の苦しみや悲しみを、自分だったらどうかみたいな自分視点でしか考えられないような気がする。

日々人のためにする事より、自分の事しっかりとしなければならない、自分に損が合ってはならない、人に振り回される人間なのだから、人はみんな自分が1番なんだから。そう伝え育ててくれた両親に振り回されている。

元々私の性質にそういうの合わないので、ただワガママな一緒に共感して悲しみつつも具体的には何もできないあまちゃんができてしまった。

私もう成人したんだよなぁ、私は両親に依存しているのだ、成人したのに、世の中のことがわからないんだ。

両親に振り回されている、と書いたが、本当にそうなのだ。なぜなら両親も他人なのだ。私じゃないんだ、家族だって私ではないんだ。私の境界が薄いように感じる。なんで泣いているんだろう。自分が可哀想で泣けるのかな。どうしようもなく、恥ずかしくて、惨めで辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?