突然

突然、嫌になったらどうしたらいい

急にどうでも良かったことが気になり始める。
私が謎に仲良くなれない人がいる事。
私がなんと無く苦手だなと思う人がいる事。
なんとなく相手にもそう思われてそうだったり、相手の眼中に入っているわけではなさそうだったりする事。
友人達はそんな事思わず、仲良くしている事。

私だけなぜこんなに 面倒な性格をしているんだろう。それが気になった時、どうしようもなく嫌になる。あーなんで、私だけそうなのか。

しかし、仲間が欲しいわけではない。私もそのようになりたかっただけなんだ。

私の今まで歩んできた道が私をこのような思考にさせる。させているけど変えることも出来なくはないだろう。でも、ただ今辛いのだ。

普通に生活をしていて、すごくショックな時がないにしろ、ふと傷がつく。辛いんだよ。

それでも私は自分の好きと嫌いを優先してしまうだろうな。自分に素直になれないのが本当に辛い。そんな素直な自分を分かってもらえないのも辛いが、仕方ないとは思う。だからこそ私が私を分かってあげなくてどうする。

もっと辛いという気持ちを掘り下げて考えてみる必要がある、今までの傷つきを掘り起こしてなでなでしてあげなくてはいけない時がくる。

頭の中でリピートしてては何も始まらないので一度出力してみることにした。後に見たらああくだらないなと思うだろうが、きっと同じ気持ちになる時もあると思う。そんな私へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?