「化物でございます」 2023年10月4日の日記

皆さん、こんばんは
優しさの半分の下心の方です。


世界の終わりに君はどんな音楽を聴く?

そんな問いかけに今でも悩んでいる。
あの日に悩んだまま、続いて今日があって何もなくなってく。

日が暮れるが早くなったと思いません?
寝る時間も起きる時間も死にたくなる時間も同じはずなのに、1日が早くなった気がしてしまう。

最近は鬱気味なのか、ハヌマーンばっか聞いている。
安っぽいテンプレートの会話を重ねて、互いに理解ごっこをしている気分に嫌気がさすけど、僕の感情とか考えていることがみんなにバレたら仲良くしてもらえなくなっちゃうから仕方ないね。 

マップリ(マッチングアプリの略)を初めて、仲良くなりたいです〜なんてメッセージを打つけど、そんなわけないだろ!!って思っちゃうし、お顔タイプです!!とか言われてしまうと、正直ゾッとする。
他人に好意を向けられるのに向いてない。あと、1日に100通以上メッセージが来たりするけど、みんなはやっぱり変身を間引いてるのかな。
少しでも好意を持ってくれたりしたら返したくなっちゃうから頑張るけど、本当に一人だけでいいから僕を愛して欲しいだけなのに…….なんて思う。

あと、MBTI診断流行り過ぎでしょ
人間をただ16分割して属性をつけたに過ぎないし、人間性なんて全く違うのにあんなのを当てにしてやり取りをしたくないな。君は君だし僕は僕なんだ。

最近気づいたんだけど、自分は幼少期から一切と言っていいほどキャラクター(アンパンマンとかディズニー)とかに興味がない。あと、そもそも他人に興味が無い。話が面白く無い人と話す時に、面白い所を見つけて話すといいんだよなんて言われても、、、、、ってなってしまう。世の中に興味のない人がたくさんいるから友達ができないんだろうな。親友が一人さえいればいい。僕が二人いればいいのになって思うけど、僕みたいなやつが嫌いだから無理だろうな。

昨日、活動準備をしているバンドが結成1年を迎えていた、、、、早く始動しないとな、、、、情けないし、俯きがちでカッコイイバンドをお届けするぜ。

惜しむらくは、明日も僕は化物だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?