「卵の細分化」 2023年6月17日の日記

こんばんは、夏の残像の実像の方です。

今日は、デニーズでモーニングセットを食した。
セットのメインは和風と洋風があり、洋風は卵料理が4種類あって、スクランブルエッグと半熟目玉焼き、蒸し焼き目玉焼、両面焼き目玉焼きがある。
目玉焼きの調理法の細分化しすぎだろ。
もしかして、僕以外の人は結構気にしていたりするの??目玉焼きモーニングの区分に焼き方の項目を作るのじゃダメなの???もしかして、別の料理だったのあれ???

食べ終わった後は、小説を読みながらドリンクバーで粘る。
隣の席の客が僕より入店したのに、先に会計を済ませ出て行った。
アクリルの筒に入れられた伝票が、食事を終えたなら出ていけと催促をしている気がした。あと、食事を終えた皿を片付けられた時も同じ気持ちになる。僕が飲食店でバイトしていた時も、店長にピーク時に食事が終わったのに居座る客を帰らせたい時は食器を下げたりして退店を促すと教えてくれたりしたのでこれは結構共通だと思う。

家に帰ってからは寝ていた。とても寝ていた。
目が覚めてから、亜人を一気読みした。あれめちゃくちゃ面白いね、、、
佐藤が純粋悪すぎて最高だった。好きなキャラは終盤に登場した噛ませ犬的な亜人がとても好きだな、、、、能力はあるのに実力がないのがいい。

なんとなく、昨日から大人にならなくちゃと思っている。
大人ってなんだろうね、、、、会社の飲み会に行くと、僕の理想とする大人なんてどこにもいなくて、大人のふりをするのが上手なだけだと思った。
飲み会の話も女の話かギャンブルくらいで中身は大学生くらいから変わっていないのだろうな、、なんだか嫌だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、ちゃんと仕事をしている人だと尊敬をしている。僕には仕事ができない。
どこかで、仕事とは道の穴を埋めることだと聞いた。
誰もやりたくないけど誰かがやらなくちゃならないから、仕方なくやる。自己実現なんてモノじゃないのだ。
僕は自分のやりたいことしかできない。本当にダメな人間だと思う。
小さい頃から、授業なんて聞かずに頭の中であらぬ妄想をして、誰かにやれと言われたことは一切やろうとしないまま、この歳になってしまった。
助けてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〆切も守れない、、、、、

いまから来週が締め切りの曲を書きます。
かっこいい曲を作らなくちゃな。

イヤホンが絡まるってあるあるがこの世からどんどん消えつつある。
消えていったあるあるをまとめた本とかあったら面白いのにな。

お前んちの弁当茶色くない??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?