羽が生え換わる時

道場稽古は週に2度。
他の子は週に4度通っているらしいが、我が家は共稼ぎで核家族。
行政が運営する「ファミリーサポート」とゆう制度を駆使しても、週に2度が限界。

しかしながら、道場の稽古スケジュールには合わせられなくても、父ちゃんのスケジュールに合わせれば自宅での練習は出来る!

深夜の2時から出勤し、夕方の4時まで働き、その足で息子を学童保育に迎えに行き、帰宅した後に米を研ぎタイマーを。
焼く、煮る、揚げるだけの状態にして晩御飯の仕込みをして、時計を見ると5時を回っている。
まずは、坂道ダッシュ、体幹トレーニングのチューブトレーニングとタイヤを引きながらダッシュ。
次はひたすら蹴りを出す練習。
その後はひたすら殴る。
ミットを持つ父ちゃんも、ヘロヘロになりながら、ひたすら・・・
息子は父を信じて。
父は息子を信じて。

そして初めての空手大会へ。
勝ち負けは関係ない。
勝っても負けても、自分が成長した事を感じてくれれば、それが何よりの成果だと思ってた。

結末を知るまでは、父ちゃんは君の「もう1つの才能」に気付いて居なかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?