見出し画像

ただ頑張ってただけなのに


26歳の時に「結婚願望がない」って
6年付き合った彼氏な振られた。
6年の生活は楽しくて、彼が大好きで幸せで
「結婚」は幸せだったから、
「結婚」がしたくて、
婚活を始めて、2年。

振られてすぐ
昇進が決まって、2年。

そのあと付き合った、この人と結婚する、と思ってたひととうまく行かなくて、どうにかうまく行かせたくて無理して頑張り続けて

店長として認められたかったら、無理を乗り越えていくのが成長って言われたから
頑張り続けて。

叶えたいことをかなえるために
期待の声に応えるために
ただ頑張ってただけなのに、
どうして頑張れなくなるのかわからない。

寝れなくなって、涙が止まらない毎日で
仕事に行くのが難しくなって
「不眠症」「抑鬱状態」要治療、

婚活も、仕事も、頑張る力がどこにも残ってない、
これ以上頑張ると壊れるよ

今あるこの場所にきたくて、頑張ってたわけじゃないよ
こんなの望んでないよ

ただ叶えたくて頑張ってたのに
どうしてがんばれなくなるのかわからない

どうして、がんばれないの
どうしたらいいのかわからない
誰にもはなせない
心が壊れそう

がんばる、をせずに何が叶うの
がんばれなくてどうしたらいいの
弱い自分を受け止められない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?