見出し画像

【仕事を増やす】チラシ作成の教科書

突然ですが・・・

ハウスクリーニングの
チラシ作成でこんなお悩みありませんか?

  • どうやって作ればいいのかわからない

  • まず何から手をつければいいの?

  • 作ってみたけどなんかパッとしない

  • デザインはどうすればいいの?

  • チラシを作ったけどこれで反響あるのか不安


実は、僕がハウスクリーニング集客で悩む方々からいただく

相談内容のTOP5に『チラシの質問』が入ってます。


『仕事を増やしたいのでチラシを作りたい』

『だけどやり方がわからない』

『ぜんぜん反響がなくて途方に暮れてる』

『どうすればいいですか?』


これらのチラシを使った集客の悩み・疑問。

1人1人に相談に乗っていては、
僕自身の時間がいくらあっても足りません。

また、チラシ集客の悩みを解決するなら、

1秒でも早く解決して、すぐに仕事が増えた方が嬉しい。


99%の方がそう願うのではないでしょうか。

そこで今回、

チラシ集客の悩み・疑問を解決し

【仕事を増やす】チラシ作成の手順をまとめた
教科書を作成しました。





当コンテンツで得られるもの


その結果、あなたが手に入れるものは

反響率を高めるチラシ作成方法を手に入れ

やってはいけない無駄を知ることにより最短最速で

売上UPに直結するチラシを自分で作れる

このような未来。


頑張って徹夜で作ったチラシが反響ゼロ・・・
業者に5万円払ったのに売上が増えず心が折れた・・・
何から初めていいか分からず、時間だけが経過して焦ってばかり・・・


こんな現実からは、

仕事を増やすチラシ作成術を身につけ

いますぐ卒業しましょう。

コンテンツの信憑性


以下、
このコンテンツを作成してる僕の
簡単な自己紹介です。

よわかつと申します。
おもな実績は下記を参照ください。
平成30年に未経験からハウスクリーニング独立開業
独立4ヶ月で売上120万円達成
令和4年までの累計売上4,300万円
令和3年5月から独立、集客の情報発信をスタート
Twitterフォロワー数は1119人
メルマガ累計読者300人以上
note販売部数130部以上

※令和5年5月時点

空室清掃と定期清掃をメインに

現場の第一線で働く現役職人。

集客、営業を得意としており、

SNSやホームページ、飛び込み営業を駆使。

ほぼ広告費ゼロで上記の

売上を叩き出してきました。

ポータルサイトは独立直後に

ほんの数ヶ月ほど利用。

それ以降の利用は無し。

ここまで自己集客にこだわり

結果を出してるのは珍しいタイプではないでしょうか。

自ら実践し、結果を出し続けて来たからこそ、

机上の空論ではない

正真正銘

『ハウスクリーニングに特化した』

チラシ作成術をお伝えできると自負してます。

コンテンツの感想


僕の実体験と実績を元に

わかりやすくノウハウをまとめました。

とはいえ、

『よわかつさんだから出来たんでしょ』

と思う方もいるかもしれません。

いくら僕が

『分かりやすいですよ』

『実際に役立つノウハウです』

と言うより、生の感想を聞いてもらい

判断された方が早いと思います。

先行レビューを掲載しますので、

購入の判断材料にどうぞ。


本当にわかりやすいと好評


思わずやってしまいがちな失敗を回避




的はずれなチラシを作らずに済む




目から鱗の内容



感想をもとに改良を加えました





知ってるのと知らないのでは大違い




新たな発見あり




すぐに試したくなる実践的なノウハウを知りたいですか?



【これまでより成果の出るチラシが作れる】
そういった感想の多さをご確認いただけたのでは
ないでしょうか?


改良を加えたコンテンツをお届け




先行レビューの感想をもとに改良を加えました。
そして完成したものが、今回ご紹介するコンテンツ。


チラシ作成術をテーマにしていますが、

集客・営業に共通する本質的なマインド、ノウハウも

盛り込まれています。


つまり、

チラシ作成術を学びつつ

応用も効く内容となっております。


控えめに言って、

今後もハウスクリーニングの仕事で

長期的に安定して稼ぎたいのであれば

知っておいて損はないです。

【必読】注意点はこちら

先行レビューからも、

内容について期待感が高まっているかと思います。


一般的には、ここで畳み掛けるように

ゴリゴリにセールスする。


そういった場面ですが、僕はしません。


なぜか?


理由は、
本当に必要な人にだけコンテンツをお届けしたいから。


購入するかどうかは、

かならず以下の注意点を読んでからご判断ください。


こんな人にはおすすめしません


  • チラシ集客ですでに実績を出してる人

  • 買っただけで満足してしまう人

  • 自分のやり方にこだわりが強い人

  • 先行レビューにご協力いただいた方


結局、
どんな有益な情報も【行動】しなければ無意味です。

まずは素直にやってみる。

そこがスタートになります。

ビジネスである以上は

競合他社との戦い。


誰でも、

苦労せずに、

すぐに必ず成功する。

そんな方法があれば理想的ですよね?

僕も心底そう思います。


しかし、
これを読んでいる賢明な読者さんなら
すでに理解されてると思いますが、
そんな都合の良い話はありません。


とはいえ、ここだけの話

僕は恥ずかしながら過去に

甘い都合のいい話に乗って失敗をした経験があります。


だからこそ、そんな甘い話は無いと断言できます。


平成30年に未経験から独立して、

自分でビジネスをすることの厳しさは

身にしみて感じてきたつもりです。


その上で、あえて言わせてもらえば

何事も基本をどれだけ泥臭く継続できるか?

これに尽きると実感しています。


そういった意味で、
今回の仕事を増やすチラシ作成の教科書では

裏技や魔法のような内容は出てきません。

言い換えると、
これだけやれば誰でもカンタンに成功します的な
内容を期待する方にはおすすめしません。


つまり

【ラクして成功を目指す】

そのようなコンテンツではありません。

しかし、レビューのとおり

コンテンツの内容を素直に実行し、

改善を繰り返すことにより、

仕事を増やすことが可能になります。


その覚悟がある方だけ先へお進みください。


コンテンツの内容をチラ見せ

お待たせしました。

以下、コンテンツの内容です。

✅チラシ作りで一番やってはいけないこと

チラシ作成で苦労してる人はほぼ例外なく陥ってる罠。

なぜそれをやればやるほど成功から遠ざかるのか?

噛み砕いて解説。

✅パッとしないチラシが爆誕する原因と解決策

なんとか完成にこぎつけたものの・・・

なんとも言えないパッとしないチラシ。

でも具体的に何がダメなのかもわからない。

そんなモヤモヤの原因と解決策を理解できる。

✅チラシ作成の手順を具体的に解説

具体例をふんだんに盛り込んだので、

迷わずどんどん手を動かせるように。

✅チラシのデザインって実は・・・

気になるデザインについてズバリ本音をお伝え。

抑えておくべきポイントをまるっと解説。

✅チラシの反響に関して勘違いする人が9割

途中で挫折する人って実は共通点があるのを知ってますか?

これを知らないとメンタル削られるだけで、良いことなし。

集客、営業を極めたいなら絶対に外したくないのはコレ。



ここまで見て、

コンテンツの内容がすべて予想できる。

そう自信を持って言える人は購入を見送ってください。


本コンテンツは集客を苦手とする初心者~中級者向け。

『俺(私)の集客論』をお持ちの方、
ただ単によわかつと知識比べをしたい方、

このような方は、内容に満足できないと予想されます。


しかし、
コンテンツの内容に1つでも気になる部分がある。

そんなあなたは購入を前向きにご検討ください。


なぜなら・・・


集客や営業は、人間相手。

つまり相手との心理戦だから。




対面であれば

喋り方、

声のトーン、

表情、

身だしなみ、など

言葉以外でもアピールできます。


しかし、

チラシは、たった1枚の紙だけで相手の心を動かす必要があります。


つまり、

言葉が非常に重い意味を持つということ。


何気ないポロッと発した一言で

一気に気持ちが冷めた。


逆にちょっとした一言で、

相手の印象が急上昇した。

このような経験は一度はしたことが

あるのではないでしょうか?


ビジネスの場はシビアです。

何気ない一言で数十万~数百万円の利益を掴みそこねたり・・・


逆に、

狙いすました言葉がクリティカルヒット。

たった1枚のチラシ、
SNSの1つの投稿、
1枚のランディングページ、
1回の飛び込み営業、

ささいなきっかけ1つから
数十万から、ときには数百万の仕事に繋がることも。


これを夢みたいな非現実的な話だと馬鹿にしますか?

実は、決して大げさな話ではありません。


特に空室清掃であれば、大口の取引先ともなれば

年間数百万円の売上になります。


僕自身、飛び込み営業の際にチラシを持参し、
不動産会社とのパイプをいくつも作ってきました。



言葉を扱うというのは、
簡単なようで奥が深いですよね?

ですので、少しでも不安がある方は

この機会にしっかり学ぶことをおすすめします。


清掃だけで1,000万円超え?


僕は現在、

空室清掃と日常定期清掃メインで行っております。

ですので、リフォーム関連はやっておりません。

コロナ禍をきっかけに、

自由な時間を優先させる生活にシフト。

数年前から、1人で1日1件のみ。

月15~20日稼働で1日平均3万円を稼ぐ。

そんなスタイルに落ち着いてます。


しかし、

ハウスクリーニング業でかなり成功されてる方から、

こんな先行レビューをいただきました。



『動画の内容から、清掃だけでも1,000万円超えていると思った』

ありがたいですね。


つまり、

机上の空論ではない【実戦で役立つ】ノウハウである

という証になるかと思います。


手前味噌ですが、

現在の僕は、
ある程度の人員さえ揃えてしまえば

清掃だけで1,000万円は全然いけると思ってます。


しかし、

僕自身が人のマネジメントで消耗するタイプでして・・・

それなら一人で気楽にやりたいなと。


もし、これを読んでる方の中で

将来的に人を雇ってビジネスを拡大したい。

そう思っているのであれば、

このコンテンツは役立つことでしょう。


また、僕のように一人で気楽にやっていきたい。

そう思う方も、
自己集客力は自分の身を守る上でも必須です。


テキストと動画で効率よく学べる


先行レビューにご協力いただいた方には、

動画のみで案内しました。


しかし、テキストでの要望もありましたので、

完成版では7,000文字のテキスト&動画をご用意。


長文を読むのが苦手な方や、
他の作業をしながら学習したい忙しい方にもピッタリ。

好きなスタイルで学べるのも嬉しいですね。


【要望】内緒にしてほしい


実は・・・

先行レビューでは、

【できればこのノウハウが広まってほしくない】

そう答えた方が多かったです。

なぜなら、

みんながこの方法を採用すれば

ライバルが増えてしまうから。



できれば秘密にしたい











もちろん、

ノウハウが広まっても問題ないと考える意見もありました。


おもな理由は、

・どうせ知っても行動しない人が大半だから問題ない

それも一理あると思います。


しかし、

レビューの結果と僕自身のこれまでの経験を

もとに判断した結果、

有料にすることで必要な人にだけ届ける形をとりました。


料金&購入方法はこちら


先行レビューでは、

このコンテンツの価値はいくらだと感じますか?

という質問もしました。


その結果をもとに、

ノウハウの秘匿性の担保
本気で行動できる人だけが手に取れる

この2つの軸で料金を設定。


その前に、

チラシ作成を外注した場合の相場を紹介。

【デザイン会社の料金相場】
3~8万円(印刷費込み)

【チラシ作成サービスの料金相場】
2~5万円(印刷費除く)

【フリーランスの料金相場】
5,000円~3万円(印刷費除く)


クラウドソーシングサービスTIMESより

注意

一般的には外注する場合でも、

チラシに掲載するテキスト(宣伝文句や説明文)は

自分で考え提出するケースが大半。

(デザインも自分でラフを考え提出するなど)


つまり、

プロに外注するにしろ、

どっちみち自分の頭で考える必要があります。

もちろん丸投げすれば、その分の費用は膨らんでいきます。


さらに、その都度チラシを新しく作るごとに費用が掛かる。


結局のところ

プロが手伝ってくれても肝心のテキスト(伝えたい内容や文章)は

自分で考える必要があるってこと。


ズバリ、

元になるテキストのメッセージ性が弱ければ

いくら綺麗なチラシが完成しても仕事には繋がらない。


そこまで考えて、

【仕事を増やす】チラシ作成の教科書の

料金は9,900円(税込)に設定。


『安すぎませんか?』

『安すぎてノウハウが広まってしまうのでは・・・』

そう心配する声が聞こえてきそうですが。

1件でも仕事が増えればペイできる料金設定としました。


外注するごとに発生する費用も、

自分の頭に投資をして自分で仕事を増やすチラシを

作れるようになればコスパ最強。



大事なことなので繰り返しますが、

SNSやホームページ集客でも応用できるので

一石二鳥ですよ。


豪華特典をご用意


さらに!!

仕事を増やすチラシ作成の教科書を

120%使いこなすための豪華特典をご用意。


それが

【グサグサ刺さる魅力的なメッセージを量産するリサーチ方法の完全解説】


普段から僕が行ってる方法を

実際のPC画面を使って解説。


まるで僕の隣でリサーチ方法を学んでるような
臨場感。

視覚的・直感的に分かりやすい内容となっています。


ただし、正直これは僕もあまり教えたくない情報。

したがって、当初は

数日間しか見れない特典にする予定でした。


ところが、こちらも先行レビューで大好評。

悩みましたが、思い切って制限無しで公開を決意。


特典として無料プレゼントしますが、

先行レビューでは『有料でも買いたい』との回答がズラリ。

多くの方は5,000円~10,000円でも買いたいと回答。


そのくらいの価値を実感いただいてます。


さすがに豪華特典まで付いてきて

9,900円は破格だと思うのと、

以下の2つの理由から段階的に値上げを予定しています。

・ノウハウが広がりすぎるのを防ぐ(秘匿性の担保)

・先行者利益を守る


さらにもう1つ特典をサービス

【グサグサ刺さる魅力的なメッセージを量産するリサーチ方法】

この動画の理解度をさらに深めるために、

もう1つ特典をサービスします。


『ここまで徹底的にやるか』と

他のお掃除系コンサルの方々からクレームが来そうですが。


僕から、もう1つ動画をプレゼント。

リサーチの重要性を徹底解説します。

実はリサーチというのは、ビジネスの生命線。

とはいえ、なかなかピンとこないですよね?

そこで、具体的な事例を3つご紹介。

誰もが知ってる大企業の○○や、○○が

リサーチによって大成功を収めたストーリーを

わかりやすく解説しました。

  • 【仕事を増やす】チラシ作成術の教科書(テキスト7,000字&解説動画)

  • リサーチの重要性を具体的ストーリーから学べる解説動画

  • 【グサグサ刺さる魅力的なメッセージを量産するリサーチ方法】解説動画

以上のコンテンツで、

仕事を増やすマインド・ノウハウがまるっとあなたのものに・・・


僕のことをよく知る人は納得だと思いますが、

僕は行動が早い人が好きです。

なぜなら、なかなか行動できない人は

正直ビジネスで成功する確率は低いと感じてるからです。

(過去に100回をゆうに超える相談に回答してきた結果、実感してます)

というわけで、行動が早い人を応援!!
特別オファーのご案内。


【早いもの勝ち】先行セールのお知らせ

以下のツイートをRT(リツイート)した方のみ
限定料金でご案内。
※2023年6月11日現在、ツイッターと連携不具合のため、
RT無しで下記の先行セールを実施します。


通常9,900円のところ

先行セールとして4,900円でご案内します。


つまり言い換えると・・・

半額
50%オフ
5,000円還元

まさに太っ腹企画


※2023年11月5日に先行セール終了しました。
その代わり、本記事をマガジンに収録しました。
マガジンは本記事を含む、よわかつの有料人気記事を9本収録。
お値段は11,900円となっているので大変お得です。

上記からマガジンの収録内容を確認できます。


自分でビジネスをするのは決断の連続。

ここまでの条件、

情報が揃っていて決断を迷う理由は無い。

僕はそう断言します。


逆にここで迷う方は購入しても、

行動できない。

言い訳ばかりで前に進めない。

そういう可能性が高いです。

そもそも、

現状よりも仕事を増やしたい、

単価を上げたいと本気で願うのであれば・・・



繰り返しますが、以下コンテンツで得られる内容です。

  • 反響率を高めるチラシ作成方法を手に入れる

  • チラシ作成で失敗する人の共通点を知る

  • 無駄を徹底的に省き、最短最速で効果のあるチラシを作る

  • チラシ作成の具体的な手順を理解できる

  • デザインについての悩みをすっきり解決

  • ぼんやり、パッとしないチラシと決別

  • 見込み客にグサグサ刺さる魅力的なメッセージを作れるようになる

  • 成功者がひた隠しにする差別化するためのリサーチ方法を入手する


【補足】

購入者多数の場合は予告なく
段階的に値上げを予定しています。

(いきなり通常料金9,900円に戻す可能性もあり)


たとえば、昼にこれを読んで

『ちょっと迷うから、夜また考えよう』

って感じで夜に見たら4,980円が9,900円になってた・・・

そんなこともフツーにありえます。

特別セールのため、

『間に合わなかったからセール料金に値下げしてほしい』

『タイミング悪かったからセール料金に戻してほしい』

『もう少し待ってほしい』

等の

要望には一切お答えできません。

その点、ご了承願います。


結論、

サクッと決断と行動ができる人が得する仕組みです。


では、まずはじめに仕事を増やすチラシというのは・・・


ここから先は

7,906字 / 2画像
この記事のみ ¥ 9,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?