見出し画像

Xでハウスクリーニング集客を成功させる方法【運用3ヶ月で391,800円の実績あり】

いきなりですがこれをご覧ください。


これからお伝えする方法をすべて駆使して
僕が某ハウスクリーニング業者さんのXを運用代行した結果・・・




2024年1月から僕が代行を開始、
2024年2月13日に上記の感想をいただきました。


【追記】

3/21新たな受注があり、トータル391,800円がXから売上発生しました。
Xで獲得した新規の取引先がリピータになれば、今後も継続した売上があります。


また、今後また別の取引先が増えていくことも期待できますよね。


よく、
「Xで集客なんて無理」

ってことを言う人がいます。


特にハウスクリーニング業界に長くいる人に多い印象です。


また、
「Xで仕事増えました!」って言う人の
90%は

ただ単にXを通じて同業者と仲良くなり、
そこから応援に呼ばれるようになった。

こんなパターンばかり。


もちろん、それを否定するわけではありません。


ただ、
同業者の応援 VS 直接取り引き


では、
同じ仕事内容でも単価はどちらが良いですか?


言うまでもなく、直接取り引きですよね?
ここに異論は無いはず。


そして、
多くの方が実は心の底では
「Xで集客して直接の取引先を増やしたい」


そう思ってるのではないでしょうか?


でも、実際に何をどうすればいいのか分からない。


投稿しても反応がないし、
いいねも付かない。


そして、いつしか直接の取引先を増やすことを諦め、
「同業者との繋がり」だけを追い求めていく。


繰り返しますが、
それを悪いと言ってるのではありません。


ただ、本当の目的から逃げて自分を誤魔化してるなら、
それは勿体ないという話です。


なぜなら、
Xの運用には正しい方法があり、
間違った方法さえ取らずに、
継続すれば成果は出るからです。





こんなことで迷ってませんか?


  • アカウントは作成したけど、何から始めたらいいの?

  • 何を投稿したらいいの?

  • 毎日投稿してるのに、いいねもリプも来ないのはなぜ?

  • 反応がないから継続できない・・・その解決策を知りたい

  • ほんとに集客できるの?


X(旧Twitter)でハウスクリーニング集客をしたい!

そう考えてみたけど、こんな悩みを抱えていませんか?

これらは、
実際に僕がアンケートを取った結果出てきた
リアルな悩みです。

この記事で、これらの悩みを解決します。

こんな人に向けた記事となっています。

・これからハウスクリーニング集客のためにXを運用したい人
・アカウントをこれから作成する人
・アカウントはあるけどまだ運用してない人
・見る専門だったので何から始めたらいいか分からない人
・どんな投稿したらいいのか分かりやすく知りたい人
・フォロワーの増やし方を知りたい人
・挫折しない方法を知りたい人
・見た目の数字ではなく交流できるフォロワーを増やしたい人
・フォロワー数の割に反応が薄いのをなんとかしたい人
・同業の応援ではなく、直接の取引先を増やしたい人
・売上を増やしたい人

以上のように完全初心者向けに書きました。


本記事を読むと得られる未来はこちら。


・集客に必要な本当にやるべきことが明確になる
・アクティブフォロワー300人を効率よく集める方法が手に入る
・投稿内容で悩まなくなる
・無駄な作業をしなくて済むのでストレスから開放される
・反応の取れるX運用が可能になる
・以上のことから、Xで集客出来る可能性を飛躍的に高められる

かなり少なく見積もっても、
このくらいの価値は余裕であると思います。


フォロワーについて



たとえば伸ばすのが難しいアカウント初期(フォロワー100人未満)

この状態からでも、
Xの集客のために意味のある
フォロワーを300人程度なら速攻で増やせます。

ですので、
投稿しても反応が無いから続けられない
そんな悩みから開放されます!


また、
フォロワー1,000人未満のアカウントなら同様
に300人までなら苦労なく増やせます。

もちろん、300人という数字は控えめに言ってます。

実際に僕は25日間で659人のフォロワーを増やしてますし、
X代行でも44日間で約400フォロワーを増やしてます。



本記事の運用方法を忠実に再現することで
フォロワー0からの状態でも1,000人を目指すことは
比較的容易です。

ハウスクリーニング集客に関連あるアカウントだけだと、
おおよそのフォロワーの天井は決まっていると考えてます。

僕の体感では1000人以上のフォロワーを集めようとすると
ジャンルの違うフォロワーを集める必要が出てきます。


後述しますが、X運用においては関連性の高いアカウントとの交流が重要。
そのためには、無理に関連性の低いアカウントまで集める必要性はありません。

事実、僕もハウスクリーニング集客用で運用してるXアカウントの
フォロワーは1,000人以下。

ハウスクリーニング業の場合、
フォロワー1,000人以下でも新規の取引先は増えます。

僕も、最初にX(旧Twitter)から仕事を受注したのは
フォロワーが300人~500人くらいの時期だったと記憶してます。


そして、冒頭でお伝えしたX代行をしてる
アカウントもフォロワー1,000人以下です。


結論、フォロワー1,000人以下でも集客は可能。
それよりも、どんな運用をするか?
どんなフォロワーと交流するか?
そこを意識するほうが大事です。

ですので、この記事は巷によくある
【とにかくフォロワーを増やそう】みたいな内容とは
一味違う内容となっています。

ゆえに、集客に直結する運用が可能となっております。

ご挨拶

こんにちは、よわかつと申します。
あらためて自己紹介と実績を語らせてください。

2018年にハウスクリーニングで独立し、
現在は現場の第一線で日々汚れと格闘しつつ、
ハウスクリーニング集客や独立支援に関する情報発信をしています。


115いいね


112いいね


-


ハウスクリーニングというニッチな市場において、
現場を理解しつつ俯瞰的に集客や営業(マーケティング)を
分かりやすく解説できることが僕の強み。


専門書を読んでも難しくて頭に入ってこない、
いざ本の内容を実行しようと思ってもハウスクリーニングの仕事に
どうやって応用していいのか分からず結局なにも変わらない・・・


そういったお悩みの解決をこれまで何度もお手伝いしてきました。


こちらは、僕が電話相談を受けた方からの感想です。





Xでの情報発信は10人中9人以上が【有益である】と回答







まだまだ感想はありますが、さすがにキリがないのでこのへんで。



以下、おもな実績です。

記事の信頼性

Xではハウスクリーニングに関するアカウントを2つ運営。
集客に関する情報発信用アカウントは2021年4月運用開始。
現在のフォロワー数2028人
※2023年10月29日時点

2023年10月3日からフォロワー2000人チャレンジ開始。
25日間でフォロワーを1355人から2014人に増やすことに成功。
(+659人)



単にお飾りの数字としてのフォロワー数を増やすのではなく、
反応の取れる運用を行いました。

こちらが参考です。



  • 顔出し無し

  • 匿名アカウント

  • ニッチなジャンル

  • 伸びにくいビジネス系発信で

  • プレゼント配布キャンペーンもやらず

  • フォローお願いします、というお願い投稿もゼロ

  • 既存リストに向けてフォローをお願いすることもせずに

  • 相互フォローやフォロバ100などのハッシュタグは一切使わず

  • トレンドに乗ったバズ投稿でフォロワーを一気に獲得することも無く

  • 投稿の自動化も行わず、フォロワーを買うなどの裏技(?)も一切なし

  • フォローしてくれたらあなたの固定ポストを拡散します、などの企画も一切行わず


一部の情報発信強者だけができる方法ではなく、
誰でも真似できる正攻法のみでフォロワーを増やしました。


本記事を最後まで読むことで、
僕が【有益な投稿で反応をもらいつつ】
フォロワーを増やし影響力を高めた方法が
手に取るように分かります。

最終目的は仕事の依頼を増やすこと。

ですので、いかに仕事に繋がる運用ができるかが鍵。


フォロワーの数字だけは多いけど、投稿に反応も少なく、
集客に全然結びつかないX運用からは今日で卒業しましょう。


集客実績


本業のハウスクリーニングのアカウントは2018年に運用開始。

実は僕もX(旧Twitter)集客の悩みを抱えていた時期があります。


しかし、試行錯誤の結果、自分の実体験での失敗と成功から学んだ方法を使いこなすことでX(旧Twitter)集客経由で2,365万円ほど売上を叩き出すことに成功。(最近は計測をサボってるので2018年11月~2022年12月までの実績)

Xから直接DMでの依頼もあれば、
Xがきっかけでホームページを見て、
そこから依頼のパターンもあり。

上記の数字は、
くらしのマーケット等のポータルサイト経由は含まず。

大手の看板も無い、弱小個人事業主としては

なかなかインパクトがあるのではないでしょうか?


もし僕がネット集客に挑戦しよう!

と思わなければ2,300万円以上の売上は無かったということ。

そう考えるとゾッとしますね。


どちらにせよ、Xという集客ポイントを持っておくのは
大きなアドバンテージとなります。

下記はX(旧Twitter)集客のやりとり。


こちらもX(旧Twitter)からDMで依頼のやり取り。



ぶっちゃけ、X運用に関する情報は巷に溢れています。

僕自身、X集客に関する無料情報から、
身銭を切って有料情報を買って【実際に試行錯誤】を繰り返しました。

つい最近も4万円以上の教材を買ってひたすら行動しました。

余談ですが、やはり無料情報だけだと行動しないので。
僕も含め、人間ってそんな意志は強くないので。

でも、先にお金を払うことで
「絶対に元を取るぞ」ってやる気になるんですよね。


集客を身につけるために僕がこれまで30万円近くお金を払って
勉強した結果わかったのは、
【ハウスクリーニングの仕事につなげるX運用】が目的なら

一般的なX運用とは違うアプローチが必要ということです。

なぜなら、多くの場合Xのフォロワーの増やし方とかX集客って誰が
発信してますか?

そうです。
おもにネットビジネスやマーケティングのコンサルを本業としている
インフルエンサー達です。

もちろん、伝えてる内容は高度なものです。

しかし最終目的と顧客ターゲットが
ハウスクリーニングとかけ離れてるのが現状。

そのまま真似しても結果が伴わないんです。


また、インフルエンサーやX運用の書籍は
より多くの人間に届けようとするあまり、
内容が抽象的になりがち。

良い内容を書いてあるので勉強したつもりになりますが、
読んで満足してしまうことが多いです。

たとえば、
以下のポイントはほぼ100%どの教材でも同じことが書いてあります。

・Xは初期段階が一番むずかしい
・初期段階で反応が取れなくて挫折する人が多い
・プロフィール写真の大切さ
・プロフィール文の大切さ
・最初はこちらからフォローやいいねをしていく
などなど。


もちろん、これらは共通する重要ポイントなので
この記事でも解説はしていきます。


ただ、問題なのはその先。


ハウスクリーニングの仕事につなげるという目的なら
『正直これはやらなくていいな』

『これは優先度は低くてOK』

ということも多いのが事実。


逆に、
一般的に言われていることと反対のノウハウも
この記事には出てきます。

たとえば、
・有益な投稿をする必要なし
・長文ツイート必要なし
・バズ投稿を作る必要なし
などなど、こんな感じです。


そういった部分で、これまで他の教材を買った人や
勉強したことがある人は若干戸惑うかもしれません。


誤解ないように伝えると、そもそも
X運用に関して完璧な正解は存在しません。


ただし、この記事に書いたことはすべて僕が実際にやってきて
結果を出してきたものです。


必ずしも同じ結果を保証することはできませんが、
本書の内容を忠実に実践することが出来れば、
Xからハウスクリーニングの仕事につながる可能性は高まります。


まずは、この記事でXの運用の基礎を手に入れてください。


初心者がつまずくポイントを回避できるように
大事なポイントを絞って解説してあります。


僕もX(当時はTwitterでした)を使って集客活動を始めた時は
分からないことだらけで苦労しました。

僕と同じように無駄な回り道をする人を減らせるように
具体的なノウハウやマインドをぎっちり詰め込みました。

読者さんからの感想はこちら






①勉強になったこと、思ったこと、
もう少し詳しく知りたい部分があれば教えてください

集客という観点でXを見たことがなかったので、考え方から、実際にやるべき内容まで網羅されており、全てが勉強になりました。初心者の私にとっては十分な内容でした。



この記事を読むデメリット


良いことばかりではなく、この記事を読むデメリットも開示します。

以下は必ずお読みください。

・・・

Xは誰でも簡単に投稿できることから、
ロクに勉強せず始める人がほとんど。

しかし、いきなり運用するのは99%無駄になるので
やめた方がいいです。

知識ゼロ、戦略ゼロで始めるのは中性洗剤だけで空室清掃をやる
くらい無謀なことです。


従業員を抱えていたりするくらい成功してるハウスクリーニング業者でも、
Xの運用をみてると正直微妙なアカウントばかり。


実際の仕事や対面営業では仕事を取れても、
Xで仕事を取るスキルはまったくの別物なんです。

これはハウスクリーニング業界だけではなく、
他業界のアカウントでも同じです。

むしろ実績がある分、Xもイケるだろと思って
謎の上から目線の説教じみた投稿連発したり。

ゴリゴリのセールスをして無風状態になってる残念なアカウントばかり。


よく見かけませんか?
1,000人とか2,000、3,000人以上もフォロワーがいるアカウントなのに
いいねが毎回一桁。


インプレッションも1,000にいくことは
ほとんどなし。


売上も高くて、人も雇っていて、
法人化してたりしてもXの運用を
きちんと学んでないとそうなります。

ちょっと辛口ですが、
せっかくこれを読んでくれてるので
嫌われる覚悟で真実をお伝えしたいと思ってます。

この記事を読むデメリット

X運用の解像度が高くなるので
他業者のX運用のあらが目立ち、
そうじゃないんだよな~とモヤモヤ感がハンパなくなる。
つい余計な心配やアドバイスをしたくなる。
自分のX集客レベルが上がり、まわりと話が合わなくなる。

この記事をおすすめしない人


以下に当てはまる人は本記事の購入を見送ってください。
お互いにマイナスになる未来しか思いつかないので、
必ず読んでください。

・読むだけで行動しない人
・普段からテキストを読むのが苦手な人
・よわかつの普段の発信にまったく共感できない人
・自己流を貫き通したい人
・すぐ諦める人
・他責思考の人


費用対効果で考えてみてください


本来であれば、僕が運用代行をするのが
一番手っ取り早いです。

僕は自分のアカウントでもX(旧Twitter)から新規顧客を増やし
売上を出してきました。


加えて、他人のアカウントでも僕の運用方法により
成果を出してきました。




だから、僕が代わりにやった方が早いし、
集客を成功させる可能性は高いはず。

X運用代行をして、クライアントの売上が増え、
新規取引先が増えるのは嬉しいことです。

むしろ、僕自身のアカウントで成果を出すより嬉しいとさえ感じます。


とはいえ、僕も個人でビジネスをしている以上は
時間というものが何より大切です。

もちろん運用代行は僕がすべて行っているので、
僕が自分のビジネスに使える時間がどんどん減っている。


いわば僕の時間を切り売りしてる状態です。


僕が直接動く分、費用はどうしても高額になります。

※こちらは僕が現在提供している有料サポートの案内です。


しかし、具体的な方法、手順を分かりやすく解説して
教科書のようなテキストにしたら?


1回作るだけなので、毎回僕が直接動いたり、
同じ内容を何度も伝えることがなくなります。


もちろん、
「お金は出すので直接サポートして欲しい」という
ありがたいお声を多数いただいております。


ただ、ごめんなさい。


現在は、現場でのハウスクリーニングも忙しく、
個別サポートや代行に手が回っておりません。


やるからには、成果を出してほしいので、
僕自身が100%のサポートを提供する時間が出来るまでは、
いくつかのメニューは募集を停止しております。


そして、Xの運用代行も募集停止中です。


その代わり、
僕が運用代行で実際に行っている内容や、
マインド面を丁寧にこの記事で解説しました。


もし、ここまで読んでXで集客できたら
不安が解消されるだろうな・・・


いつまでも応援に呼ばれるだけじゃなく、
自己集客できるようになりたいな


そんな希望があれば、
ぜひこの記事を読んで、
実際に自分で行動してみてください。

本記事は一定部数販売ごと、もしくは加筆修正ごとに
値上げをしていく予定です。

2024年4月4日3,980円→12,800に値上げしました。
最終19,800円まで値上げする予定です。

値上げは予告なく行いますので、気になる方はお早めに。



知ってるか知らないかの違いは大きいです


値上げ前に購入されている方は、値上げ後も追加料金なしで
加筆修正後の内容を読むことができます。


それでは、まず最初に重要なことをお伝えします・・・

ここから先は

16,742字 / 30画像

¥ 12,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?