見出し画像

結婚の約束

壮大なタイトル…壮大な見出し…
壮大な…"学級裁判"…!!!!

ダンガンロンパのゲーム実況を
ここ最近ずっと見ていたせいか、
日常の何でもをそれらに紐付けて考えてしまう
テニプリ×小学生くらい相性良く妄想力豊かな日々を過ごしております。
(ブーメランスネークをドッチボールに流用できると本気で信じてた暗黒小学生)

さて、大袈裟なテーマを取り扱うように見えて
プライベートかつスモールな話。


10何年来のお友達とご飯に行ったんです


お互い都合つく時は1年に2回、
合わない時は数年単位で会わない、
でも私が14歳~今までの長いスパンで
定期的に会っているお友達。

私の引越しを機会に、
久々に会ったのが今年の春のこと。
なので比較的早いペース(3,4ヶ月くらい)で
会ったワケで…

その子はすごくお酒に強く、
対して私はお酒スキ!でも強くはない!ので
結構毎回大酔いするんだけれども
今回は相手の帰りの都合もあり
2.5hくらいで短く切り上げる必要があったと。

会話の中身は本当によくある内容で、
共通の友達のこと、仕事のこと、
ハマってる音楽のこと、最近の恋愛事情、
そして結婚どう思うとかね。

中学生の頃はそんな話題しなかったのにね!


夜もふけて、いい感じにお酒がまわり、
お腹も満たされてきた頃、
にこにこ上機嫌なお友達が口を開く。


「n年後お互い何もなかったらさ、結婚するか!」


、、、、、、??


、、、、、、、、、?!?!?!?


、、、、え?


びっくりというか、なんというか、
アルコールの上機嫌とあいまって
「わ〜〜〜笑笑」みたいなよくわかんない返事を
してなんかめちゃにこにこしてた。


回らない頭ながらにも肯定的な返事はできず、
「…いま…じゃなくてていいの?(キュピィ)」
とくさい台詞を決めることもなく、
いつものように改札で見送ってお別れした。


酔いも覚めてきて、帰路に着く。
インディゴでも聴いて感傷的になろうかなとか
LINE返さないでおこうかなとか
久しぶりにドキドキしたと…思う。


翌日が平日で良かったし、
翌日が台風で計画運休の日で良かった。


また半年とか何年後に会った時に
関係性が変わってしまうのかしら…??
そして10何年来の関係性があっての今更なぜ?
(その日のわたしは十二分に可愛かった。Q.E.D)


真意が見えない
というか真意なんてないのかもしれない。
やだやだヾ(。>﹏<。)ノ゙


ちょっとドラマっちくな夜があったね〜
くらいに割り切れるオトナ(吐息多め)な私は
その夜やっぱりよく眠れなかった。


健やかな眠りを!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?