見出し画像

日本のてっぺん合コンと底辺私

前回のはじめてのnote…

ご覧いただきありがとうございました!!


まだの方はこちらへ↓↓(ご興味あれば)
【前回】コンプラ上司と言質トッタドォ私

(♥いいね はめためた励みになります)

━━━━━━━━━━━━━━

さて、今回のお話は

「超大手企業社員との合コン」に行った話。
(もうだいぶ前の話)

参加者のプライバシーを守るためにも
企業名等々は伏せてお話しますね

男性陣のスペックは、
「日本の三角形の頂点」ってな具合でした…


【お誘いのきっかけ】

きっかけ:学生時代の友人に急遽お誘いを受ける

 

"急遽"というのは、突然の欠席を埋めたから。
お仕事柄ハイスペ合コンに慣れてる友人と比べ、
わたしってば初陣!
当然朝からバタバタしていました。

【参加者】

男性陣:スーパーエリート同期ズ ×4
女性陣:
   A:主催(男性陣と面識あり)
   B:Aのお友達
   C:Aのお友達兼マイフレンド
   D: 私

 

みんな年齢は同じくらい。20代真ん中

C以外は全員はじめましてで、
退社時間の都合で先にBちゃんと合流!

とは言え、Bちゃんはヲタクちゃん(跡部様の女)
かつ帰国子女という圧倒的共通点の多い子で
すぐ仲良くなれたのが本当に救いだったわね



【結果】

結果:金曜日の夜を平和に楽しんだだけ!

 


ご飯やお酒、二次会のダーツ、タクシーまで
お金も全て彼ら持ち…(当然のように)

終電直前まで居たけども、
みんな何事もなく帰宅したし…

終始がっつきなんてなく、そつなくスマート。



すげぇなこれが日本の頂点か!!!( °-°)


色んな遊びを経験した結果、
こうも洗練された遊びに行き着いたのか?

いや、全員まじで眼中に無かったのか?

わからんぞ!わからんなぁ!わかんねぇよぉ!

【総じて】

何にせよ、
出会い目的の会ではなかったんだろうな
数ある華金の賑やかしの一つ…みたいな

〜気になったこと〜
・お仕事自慢で話が占めている
(海外の出張先、住んでる場所の立地や豪華さ)
・女の子のお仕事は一切聞かない
・その後の連絡は全員なし(と聞いている)

 

加えて、Aちゃんに聞いたのは
男の子の1人が「…私って彼女なの?」ガールを
別の会で生みだしているらしく…

「「「「そりゃだめだ」」」」

楽しかったし、素敵な出会いだったけど、
場合によっては火傷もんだったなぁと思いつつ、
しごでき彼らプロデュースの夜は
ほぼほぼ完璧のまま幕を閉じたのでした。

━━━━━━━━━━━━━━

【後日談】

「ビアポン」って、知ってますか?ヽ(‘ ∇‘ )ノ

要は遠くにあるグラスにピンポン玉を交代で
投げ入れるゲーム。チーム対抗戦。

ゴールを決める度に
負けたチームがショットをキメるというね。
(私とマイフレンドは初見につき
二次会でビビり散らかした訳で・・・)

ここからが本当の後日談。


ビアポンのことを学生時代の仲良しに話した所、
「え〜〜毎週やってるよ〜笑笑」
と回答グサリ。

環境ってすごい。そして人は変わってゆくなぁ。
自分がそうなりたかったのからわかんないけれど
キラキラしているんは眩しいなぁ…


比べて私は…(金麦ゴクリ)
それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?