記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ注意】崖の上の冒険録 #00

※こちらは「黄金のレガシー」のネタバレを少々含みます。ご注意ください!※

せっかくnoteを始めてみたので、パッチ7.0〜の冒険の記録を少しずつ書きながら
シナリオを進めてみることにしました。
というのも、「暁月のフィナーレ」を終えたあとに自分が感じたことを振り返りたいな、と思ったときに
2021年当時のメモが消えていて、なんだか少しもったいない気持ちになったためです。
ならば日記をつければいいじゃない!ということで、自分のために、それから黄金のレガシーをクリアした後にこのnoteを見つけてくださった方のために記録を残そうと思います。


つらつら書いたは良いものの、アーリーアクセス開始から一晩、まだトラル大陸入りしていません!
なぜかというと、7.0のメインはヴァイパーで進めると決めていたからです⚔️

私、人生で一番思い入れのあるゲームがファイナルファンタジー9でして(次点でテイルズオブデスティニー)
なんならジタンがあまりにも好きすぎて、人生で10周くらいはFF9を周回プレイした記憶があり、、
それならばもうジョブはヴァイパーしかあり得ないなと思いました。双剣と合体剣。
元ネタはキリトくんだかジタンだかよく分かりませんが……


ということでログイン戦争に無事勝利(?)してウルダハでヴァイパーのジョブクエを受注。
渋めのハイランダー?のお兄さんから装備一式を受け取りました。

なんかどこかで見覚えのある胴装備ですがまあ良し。

ジョブクエだけではレベルもあまり上がらないので、一晩でレベル80→90にした時にやったことをまとめておきます。

「適正IDをコンテンツサポーターで周回する」
ボズヤをやっていない自分にとってはこれが最適解でした。
普通にコンテンツファインダーで申請するのもありですが、シャキるまでものすごく時間がかかる(途中までタンクのフレンドに手伝ってもらいました)ので、
IDに即入れるコンサポが超優秀だと思いました。

そんなこんなでジョブクエ。

心のまっすぐなハイランダーお兄さんと、おっきい討伐をするお話(ちいかわ風)
たとえば暗黒騎士クエストのようなインパクトはありませんでしたが、
一本筋が通っていて分かりやすく、良いジョブクエだと思いました。


そんなこんなで一晩かけて死にものぐるいでレベル90になったヴァイパーのミラプリはこちら

武器:ゾーリンシェイプRE
頭:サベネアンリボン
胴:タンタラスベスト
手:ヒップストリート・ハンドウェア
脚:ディアドコス・スカウトボトムRE
足:東方美玉靴

赤をメインに使った夏コーデです。
タンタラスベスト、今使わないでいつ使う!!


次回ついにトラル大陸入り!(たぶん)
楽しい旅になりますように〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?