見出し画像

視る力

ここ数年視力が下がっていました。
一番悪い時で左0.3 右0.7

先日健康診断があり、視力検査をしました。
今回は左0.8 右0.9!凄い良くなってます!

でも実際凄くハッキリ見えるようになったわけではないんですよね
検査した時ももやーっとみえて
「んー良くわかんなー」
と思いながら待っていると
あっ少しわかるかもで見えるくらい

それで答えていくと合ってたという感じ
だから視力上がったぜ!っていう感じではないです。

今回の視力検査の時にした事は

・分からなくてもちょっと待ってみた
   (見えへん事を受け入れて、)
・眼球の奥の方に自然に入ってくる

と思いながらやってました。

結果はたまたまだと思うけど

見える、知覚するって面白いなと思いました😊

知覚するは英語で「perception」

「ception」受け取るにper(すっかり)という接頭辞がついたもの、対象物の提供しているものをすっかり受け取る
と習った事があります。

受け取るかー
不思議で興味深いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?