見出し画像

警備員さんに学ぶ介護技術

車を運転していました🚎
工事をしている場所を通る時、警備員さんが誘導してくれました。

ジェスチャーで、右に行くのか、左に行くのか聞いてきました。
その動きは余分な力が入ってなくて分かりやすいものでした。
この人只者ではない!と思いながら
左にウインカーを出すと滑らかな動きでスムーズに誘導してくれました。僕の動きを邪魔する事なく、気持ちよく曲がる事ができました。

それはまるで上手な介助を受けているかのよう。
社交ダンスで上手にリードされているかのよう。

体全体を使い、僕とやり取りしながら車全体を誘導していました。

素晴らしい!

また今度警備員さんにあったら、弟子にして下さいと伝えたい😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?