美味しい循環.

今日は、ネットやリアルで色んな機会や出会いがあったなぁ。

最近スープパスタをよく食べてるのだけど、今日はちょっとそのスープだけが余ってしまって、今日は何か具材入れてスープにしよう!
と思ってたところだった。

今日は普段目にしない食材が沢山目に見れた日だった。

何と!下仁田ネギがあったのだよ!
何故か東京に!

普段見慣れない入荷されたそれを見てみると、しかも値下げされておる…
こんな価格で…

画像2


それを見るやいなや、ジンワリとその下仁田のよく火の通ったのと、ホワイトのスープがフュージョンされる…

これだ💡

これをスープに入れるっきゃない😏🍲

という事で、スーパーの色々な食材を見つつ、焼いてグラタン風にしようかどうか迷ったんだけど、

色々頭のイメージと、そこにある食材の最適な生かし方を考えて…

キャベツって全然食べてなかったんだけど、ここで使う気になれた💡
結構ここ最近、久々食材多いw

正直1/4カットのものが欲しかったんだけど、あれっ、意外と無いんだっけ、と少し手余り感のある1/2を持って、構想を続ける…

ホワイトスープにじゃがいもが浸ってるところがいーなあ…と思いながら、
他所で買おうとこだわってたけど、結局今日ここで買うか、と土まみれになった新物感のあるポティトゥの、何となく大物感あるものを買い、
鮮魚はどんなのいるかな?🐟と、何となく、いつも巡回コーナーになってるところを廻り、そしたら、珍しく鮮度のあるエビたちがいっぱいいて、しかし馴染みのない芝エビなるものだったのだけど🤔
もう、ずっと、ずっと、エビの生食ができず、ありつけずにいた私は、どんなエビか全く知らん黒みがかったそいつを、何度か迷った挙句手にし、カゴに入れた。
(結局生食強行したんだけど、あとでコイツを揚げちゃいます😏🔥🥘)

画像3


あとは無くなってた菓子やフルーツ、ヨーグルトなどの嗜好品を買い、

Urberのやつも来てるし、早く作っちゃいたい私は、エプロンも着けないまま煮込みと仕込みを始める…
結局何か作業してるうちに汁が飛ぶはで、した方が良かった、、と思いつつ、特に汚れてはいなかったので良しとしました_(_ _)_

用意してて思ったけど、下仁田は白の幹?みたいな所が良くて、食べられるんやけど、切っていったら、結構中身の方が緑の部分多くて、白のスープに、白い食材が色々思い浮かんでたんだけど🤔
キャベツとじゃがいもと下仁田の薄さの中でパッとその緑が差し色になって、とても立体感のある、いいスープになりました😊

最後オリーブオイルをちょちょっと入れて


画像3

こんな感じに出来上がりました♪

んま〜〜🥰🍲

正直、お皿変えようと思ってて、思いっきり仔猫ちゃんの皿で、今まで恥ずかしくて料理の写真アップしなかったんだけど、今回は写真優先しました🤳笑


明日は、残った半分をまたまたひとくふう〜♪

工夫が出来る楽しみがあるっていいね😊♪

わたしはオートより、マニュアルが好きなの♪

自分の手で、自分の力量で、調整したり選択できるから。
わざわざその楽しみを省く必要は無いってこと♪

手間を掛ける楽しみを私は味わいたいんだ😊

料理とくらしのページをまた立ち上げようと思ってるので、興味ある方は、是非見てってね👀

損はさせません🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?