見出し画像

雰囲気

この、年末特有の静けさ、落ち着き… 何とも言えない静寂が好きだ。

稀なことに、今年はコロナがあり、あの期間中は、こんなに静かなものなのかっ?ってほど、街中が静まり返り、本当にそれぞれの活動が停止してるんだな、と肌で分かった。

あれはあれで色んな解釈や捉え方はあれど、いい期間だったな、と思う。

それぞれが考えることがあり、自分や周りの状況について本当のところを考え直す、いい機会ではなかったのか、と思う。

今日は、東京といえども里帰りに来たような方々が街中に多く出払っていた。

その顔に、コロナのような不安が付きまとっているかと言われれば、全くそうではない。

皆、思い思いの時を、家族や友達、カップルと年末を過ごすにあたって、とても満たされている、コロナの波があったとは思えないような幸せな顔をしていた。

私はその人びとの顔や、それを包む街の雰囲気がとても大好きだ。
今日改めてそう思った。

み〜んな、元気になぁ〜れ⭐️

皆に幸せをこんな感じで🧚‍♂️
振り撒きたいような、そんな気分になった。

今年、良いことあった。

そう思えれば、終わりよければ全て良しで、来年も良い年にしたいのであれば、そのまま順当に道を繋げられる。

そう、良い年だった、せっかくだもの。

そう思って今年という年に感謝しなくちゃね。

何より、自分自身に一番感謝。

周りの人々。

周りの環境。

さ、来年に繋げていきましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?