見出し画像

瀧神社⛩

連投になります😆

神社が好きなお義姉さんが遊びに来たので、神社の話をしていたら「今から行くか!」となりました😊✨

向かうは岐阜県の瀧神社

ナビで見てみると片道2時間      GO🚗³₃

行きたかった神社なんですよ、とっても✨

るんるんな私(*´∀`人)✧︎*。

今日はお義姉さん、娘、私の3人で女子会です

ではさっそく写真を

この雰囲気、最高✨
狛犬さんが優しく
お出迎えしてくれています
こんにちは
こんにちは
龍の背中を渡るイメージが浮かびました
妄想ですw
横からみたところ
手前から社務所、拝殿、手水舎
拝殿
ゆらゆら〜
御祭神  水園象女之尊(みなきめのみこと)
瀬織津比咩尊、八百万の神
ご神体は弓矢と剣と書いてあります
おまけ1
おまけ2
おまけ3
蝉の声と水の音に囲まれています

神社自体は小さいのです

でもこの雰囲気がたまらない
秘境という言葉がぴったりかも

そして優しさに包まれています

ここはたぶん実際に来てみないとその雰囲気が伝わらない気がします

説明がヘタでごめんなさい💦

そしてすぐ近くにある「権現瀧」へ
瀧神社にいる時もこの瀧の音が聞こえてきます

生命
水面のキラキラを撮るとこんな事になります✨
こういうところ気になるんだよね😊
気持ちいい
気持ち良さそう
また釣りごっこをしているw

前日にたまたま「もののけ姫」を見たんです
ここの景色や雰囲気が「もののけ姫」の世界そのものだった

こだまやシシガミ様が出てきそう
いや、きっといるね

だって見て

ヤックルみたいな雲☺️


ここには八百万の神がいます🌿𓂃◌𓈒𓐍

釣り竿をお返ししましたw

本当に素敵な神社と瀧でした✨

連れていってくれたお義姉さん
ありがとう😊

帰ってきてから車で10分ぐらいの所に買い物に行ったんですが、お店に着く頃に土砂降りに☔️
買い物を終えてもまだ大粒の雨。
でも太陽も出ていてこれがまた綺麗だった✨

瀧神社へ行ったからなのか
おりおんショップの「龍蛇神の水神」をお迎えしたからなのか

なんだかこの土砂降りはすごく心地よかった

家に向かう途中に雨はやんで
ふと見ると大きな虹🌈🌈🌈

きたーーーーーー😆✨

写真が撮りたい
でもなかなか車を停めれる所がなくて
チラチラ見ながら走ってて

それで一瞬建物に遮られて、次に見た時に消えちゃってた
嘘みたいにパッって消えちゃったんです
そんな事ってあります??

不思議
でもま、そんなのも楽しいよね〜
見れてよかった🌈

家の辺りは少しも降らなかったって
局地的だったんだねー

最後に瀧の景色とふざけて遊ぶ「大きなたまごちゃん」の動画を載せておくので、よかったら見て下さいね〜

声をそのまま入れています♪

最後までお付き合い、ありがとうございます🌈

  ゆう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?