見出し画像

日記001



今日は地下鉄が事故で動いてないみたい。出勤の時間帯で大変。

職場のみんなが大変ってカカオトークのグループで教えてくれた。

事故が起きた線は、よりによって私がいつも乗ってる線らしい。ぴえん。

だから今日は私はバスで通勤。


今日はたまたまいつもより30分早く起きた日だったから、いつもより通勤時間が15分くらい長くなるかもだけど余裕。(うそ、余裕ほどではないわ、今時間見たら。結構やばいかも。バス飛ばして!!!!お願い!!!!!)

私は本当に運がいい。いつもギリギリに起きてるのに今日からは早く起きることにしたの。

朝30分早く起きて、私は住み込みでゲストハウスの管理をしてるから、ゲストハウスの掃除をしながら教養系のYouTubeで聴こうかなと思って。

もうそろそろ25歳だから大人になる準備。

おとなになるにもじゅんびがひつよう。大人になって知ったこと。


初めてのバスの通勤。思ったよりバスも道も混んでない。なんだかいつもより爽やかな朝な気分。めちゃくちゃ曇ってるけど。



あ、バス飛ばしてくれたのかな。次が降車駅だ。ありがとう運転手さん。



いつも通勤の時にポッドキャストを聴いてるけど、今日の通勤はトータルテンボスの「ぬきさしならないと」。

なんかもう夏になるのに「ヒートテック着る日はパンツ履かない」みたいな議題でお便り読んでる。

まだヒートテックの話?ヒートテックとパンツってなんの関係??

?はいっぱいだけど男の人だからそうなのかもしれない。男の人は本当にわからない生き物。



わかった、ヒートテックの股引き?の話らしい。
ちなみに、ユニクロはヒートテックの股引き?の直穿きは推奨してないらしい。
あ、さらにちなみに、ユニクロはエアリズムの股引き?の直穿きは推奨してなくもないらしい。



いつもと同じ時間くらいに出勤完了。

今日はみんな出勤が遅れて、「え!鮨ちゃんは到着できたの!?」「地下鉄が止まるなんてみんな大変そうだよね〜」なんて会話が待ち構えていると思ったのに、普通にみんな揃ってた。

大人ってすごい。みんな私よりもっと遠くから出勤してるはずなのに、一体どうやったの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?