金曜日、休み、納車

金曜日

休み
有給休暇

冬至

朝はゆっくりな感じ

息子くん、見送った。

納車、ライズ

今日は、友引
納車は、ほんとは、大安がよかったけど、タイミング的に、友引の日になった。

朝は、出かける前は、前の車の中の片付け。
掃除。
フィールダー、今日で最後、しみじみ。

出かけた。

11時
ディーラー
納車、新車、ライズ
色はブルーというか、水色。
ダイハツの不正の事件のせいで、どうなるかと思ったけど、とりあえず、無事、納車になってよかった。
ライズを乗れることにはなったけど、不正があったライズを乗るということに対しては、ちょっと心配。
仕方ない。
まあ、そのうち、いろいろ調査が進めば、リコールとかで、部品交換とかになるかな。
嫁さんも休みなので、一緒に行ってきた。
ライズ、安全運転で、大切に乗りたい。
ドキドキ
最初は、なかなか慣れない。
新しい機能とか、見てみないと分からないところもある。

お昼ご飯
ココス

神社
大前神社
車の交通安全の祈願、お祓い
祈祷
よかった。
いい話も聞けた。
神社の話、冬至の話、鯉とか、龍の話。

帰ってきた。

息子くん、英語
送っていった。

息子くんの英語のお迎えは、嫁さんに任せた。

出かけた。

オートアールズ
どうしようか、迷ったけど、スタッドレスタイヤ、買った。
買えるときに買ってしまわないと、在庫がなくなってしまう。
嫁さんの両親、特に、お父さんから、新車のお祝いということで、お金をいただいた。
感謝。
正直、スタッドレスタイヤは高い。
しかも、最初なので、ホイールも必要だった。
前のタイプのほうが安いという話もあったけど、店舗には在庫がなくて、取り寄せになってしまって、しかも、年内、12月中に対応できるか分からないという話だった。
流通のほうも分からないという話だった。
なので、店舗の在庫で、今、あるもので買うことにした。
まあ、今日のうちに買えて、交換できて、よかった。
待っている間は、カインズホームを見てきた。
ちょっと買い物。

タイヤ交換、だいたい、決めてから、40分、50分くらいで終わった。
スタッドレスタイヤ、交換できたので、安心。

帰ってきた。

ちょっと休んだ

夕飯
冬至なので、かぼちゃとか

お風呂
リラックス

車のことは、また、時間あるとき、説明書を読んでみたい。

前向きに考える。

マインドフルネス

深呼吸

疲れている

眠い

快眠したい。

いい夢を見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?