日曜日、休み

日曜日

2月11日

昨日から、泊まりで、なす高原自然の家
冬のファミリーデー

早めに起きた

布団、シーツとか、片付け

朝食
7時から

片付け、掃除

雪遊び
スノーシュー
そり遊び
11時30分まで遊んだ
スノーシューが思っていたより、面白かった。
スタッフの人に案内してもらった。
なかなか、経験できない。
スノーシュー、去年も気になっていたけど、できなかったから、今年はできてよかった。
やっぱり、雪山の中を歩くというのがよかった。
コース的に、途中で終わりにしようかと思っていたけど、嫁さんは大丈夫ということになったので、それなりに長いコースを最後まで歩いた。
今年のほうが、雪遊び、時間たっぷりだった感じ。
2時間30分
そり遊び、息子くんと嫁さんで乗って、上手だった。

片付け
着替え
男性の更衣室のほうに、女性が入っていて、普通に開けてしまって、びっくりした。
焦った。
中研修室、1、2とかだったから、女性の人が間違っていたみたい。
中研修室1が男性、2が女性だった。
一旦、スタッフに声かけて、嫁さんに確認してもらった。
そのあと、行ったときには、誰もいなくて空いていた。
できれば、貼り紙を貼っておいてほしかった。

閉講式
いい話

お昼ご飯
うどんとか

午後、お昼ご飯、食べ終わったら、それぞれ、流れで解散。

移動

オルゴール美術館
けっこう面白かった。
歴史を感じる。
いろいろなオルゴールがある。
オルゴールの演奏が聴けたのもよかった。
オルゴール作り、3人で。
アクリルボックス、ケース型
まあ、自分は、簡単に、床のところだけ、青い小砂利みたいなものを敷いて、あと、飾りの金魚とかを買ったので、それは、家に帰ってから、入れる感じにした。
息子くん、動物さん、かわいいものができた。
嫁さん、おしゃれ、素敵な感じ。
曲は、自分は、「君をのせて」にした。
息子くんは、「となりのトトロ」
嫁さんは、ラプンツェルの曲。

移動

ハンモックカフェ
休憩
いい感じ
ちょうど休憩できて、よかった。
カフェモカ

森のパン屋さん
パンを買った。

お菓子の城
お土産を買った。

帰ってきた。
17時50分ちょっと前くらいには帰ってきた。
嫁さん、運転

感謝

片付け、荷物の整理
洗濯

ちょっと休んだ。

息子くん、寝てしまっていた。

冬のファミリーデーのイベントは、さすがに疲れたけど、よかった。
毎年、恒例のイベントになりそう。
雪遊び、スノーシュー、そり遊びとか、楽しかった。
無心になれる。
大人でも、雪遊びは楽しめる。
自然の家に泊まったのは、いい経験だった。
息子くんにとってもいい経験で、ああいうところに泊まるのはよかったと思う。


嫁さんの実家
嫁さんの妹さん、誕生日のお祝い
おめでとう
妹さん家族
夕飯
お赤飯とか
ケーキ、おいしかった

いろいろ話

帰ってきた

お風呂
リラックス

マインドフルネス

眠い

疲れているので、よく寝られそう

熟睡したい

快眠したい

がんばらないようにがんばる
ぼちぼちな感じ

気にしないようにしたい

考え込まないようにしたい

なるようにしかならない

人生を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?