見出し画像

無理は禁物 肉体と精神

こんにちは。ゆーいちです。日本語教師をしたり、OUCHI de Internationalというイベントを主催しております。

毎週月曜日20時30分から21時 OUCHI de Japanese
毎週木曜日は20時30分から21時30分 OUCHI de International
を開催します。

毎朝、8時ごろこちらで放送しております!


さて、今日のテーマは「無理は禁物 肉体と精神」というテーマで書きます。

よくもまぁ、毎日投稿するネタがありますね。

今日はお休み会です。

noteを執筆されている方も、

読んでくださる方もたまには息抜きということで

#捻り出しています

#ヒーヒー言うてます


5月29日にハーフマラソンの大会に出るので、

昨日は練習で20km走をしました。いい感じに仕上がってきました。

20kmを坂道も含むコースで90分切り。

画像1

ええ、感じのペースで刻めたわぁと思い、

お昼ご飯を食べたあたりから、

急に体がだるくなってきました。

ああ、もしやと思ってたら、

脱水症状になりかけていました。


画像2

大学時代は体育会系でテニス部の主将をしていたので、

「自分が出来るであろう」という想定が

一般男性より甘いんでしょうね。

そりゃ、20代前半の時よりも、体力も衰えているはず。

前半10kmをすぎたあたりから、

足取りが重くなり、ペースこそ落とさなかったものの、

無理がたたったんだなぁと。


たまには、余白の時間を楽しみたいと思います。

と言いつつ、ついいろいろ実験したくなっちゃうんで、

今日はこの後、stand.fmのライブとYoutube liveをします。

身近に休んでのんびりしようと言ってくれる人がいてよかったです。

みなさんも無理はなさらず、ぼちぼちいきましょう。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
有料ノート販売しております。

①TOEIC 800点のロードマップ


留学なしでTOEICのスコアをあげることができました。

英語が上手な人に「どうやったら上手になれますか」と聞きましたが、あまり納得できる答えがもらえませんでした。

当時の私が未熟だったのかもしれません。できるようになったら「再現性」が大切なので、TOEIC800点までの道をみなさんにもわかるように言語化しました。

②日本語教師オンラインレッスンの離脱率を下げる方法


副業でオンラインレッスンを始めたい方向けの記事です。

レッスンがない日の連絡、声がけなど具体的な方法を紹介しています。

いずれも前半部分は無料ですので、よかったら覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?