見出し画像

冷やし中華




仲の良い友達からドン引きされる事は難しい


しかし


「冷やし中華にマヨネーズかけたら美味しいよね」


と、言うと


簡単に友達からドン引きを手に入れる事ができる




食べ方が変わってるのはわかってる

でも

マヨネーズだよ?と、思ってしまう

最強の調味料

みんな大好き

マヨラーという言葉もあるし

何にでもかけていいと言う



共通の罪悪感があるはずだ



しかも、具材はマヨネーズに合う物ばかりだ

ハム
トマト
きゅうり


タレは酢醤油やったらマイルドになるし


組み合わせの方程式でも美味しくなるはずだ


そりゃ人の冷やし中華に、マヨネーズをかけたら大問題だが


自分のにかけてるし




でも結婚の挨拶で冷やし中華を出されたら

「マヨネーズないですか?」とは聞けないかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?