見出し画像

【成功者に読書は必須📚】

どうも古澤です。

今日からnote始めます。

現在出版のお仕事に
携わっているため、
有難い事に

“超一流”

と呼ばれる業界随一の方々と
お会いする事が多いです。

その為、

世に流れないような情報を
言える範囲で精査して
より多くの人に
発信できたらと思っています。

評論家ではなく、
あくまでもレポーターとして
偉そうな文章に
ならないように気をつけます。

さて、

一発目の今回は

「成功者に読書は必須📚

というテーマでスタートして行きます。

先日、
出版業界のトップと呼ばれている
長倉顕太さんの出版された

モテる読書術

に携わらせて頂いたのですが、
そこで改めて読書の重要性について
考えさせられました。

幼少期から誰もが一度は
親や学校の先生から

「本は読んだ方がいいぞ!」

と言われた事が
あると思うのですが…

正にその通り。

しかし、

親や先生方が本を読んでる所は
あまり見た事ないなと。

皆さん大事な事は分かってるけど、
忙しくて出来ない事もありますよね。

だが、

大事な事は
成功者と呼ばれてる人の平均値!

言わば、
上手くいってる人の

“最小公約数”

は上手くいく為に重要な事なんです。

簡単に言うと
「モテる読書術」の帯にありますが、

【1日1冊、本を読め!】

という事です。

この言葉は間違いないですが、
ちょっと大変そうですね💧

携わったにも関わらず、
三日坊主に終わりました…。
(こんな事ご本人には言えない。)

ただ、

3日に1冊は頑張ろうという事で
強制的に150冊ほど本を購入し、
無理くり消化中でございます🙇‍♂️

毎日1冊は難しいですが、
攻めて

3日に1冊!

まずは知識を知る為にも
読んでみましょう。

若い方の中ですと
メンタリストのDAIGOさんが、

1日に3冊以上

本を読んでいるのは有名ですよね。

元々本が好きというのは
あると思いますが、
その結果

“メンタリスト”

という地位を確立し

テレビ出演
出版
講演会
YouTubeなど

もされてます。

これこそ知識の賜

その他にも
弁護士、投資家、経営者など
多くの成功者の方々は

必ず
本を読んでます。

成功だけが
ゴールではありませんが、

自分の視野を広げる為にも
本を読んで見える世界や
知識を広げて行きましょう!

まとめ

・3日に1冊は本を読もう
・慣れてきたら1日1冊以上

マル秘お得情報!?

今回ご紹介させて頂いた

あの長倉顕太さんが
サンフランシスコから帰国し、

先日都内のとある

読書会
に出席されたそうです。

これは大変貴重な機会ですね…。
ぜひ次回はご一緒したい。

ツイッターも見逃せません!

ちなみに主催者の方は
こちらのせりちゃんさん

ぜひ今度、
古澤も読書会に参加させて頂きます。

今後も有名著者の方々の

厳選した情報

を発信して行くので、
どうぞ宜しくお願いします。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?