見出し画像

最近、セミナーに参加したりし始めた。
というのも、やる側ばっかだったんで参加する側になりたいなと。
あと、やっぱり勉強したいなとか。

そして、今日は

読書会

なるものに参加してきた。
20代向けということだったので、顧問として参加。

参加して良かったのは、

早起き
読書
プレゼン

の3つを体験できることかなと。
もしこれに読書会についてや本についての発信もすれば、

一石五鳥

なんじゃないかなと。
出版社的にはあまり良くないかもだけど、

本の交換

なんかもしてもいいしね。
私がアドバイスしたのは、

参加費をさらに寄付

することでチャリティ要素を組み込むことで、六鳥を狙うこともできるなと。

あともう一つ思ったのは、

どんな本を持ってくるかで人がわかる

って点も面白いなと。
もちろん、どの本が良いとかはないけど、その人の情報源がわかりやすいなと。

そういった意味でもすごく勉強になりました。
また、行けたら行きたいと思います。

良いことだらけの読書会は今後も応援していきたいと思います。
とにかく、私は本を読む人を増やしたいから、どんなきっかけでもいいと思ってるんで。

下記で20代限定でやってるみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?