見出し画像

ゆいにゃはなぜおこぷれを辞めたのか?

「YouTubeで世界一有名になって!夢を…」

2017年12月、日本人形のような黒髪の女の子が元気よく声をあげた。世界一という響きにたまらずツッコミが入る。しかし5人の真ん中にいるその小柄な女の子は「夢は大きく!」と声を返した。

どこまでも元気で、明るくて、一転の曇りもなく、希望に満ち溢れ。

それから四年が過ぎた。世界一かどうかはわらない。しかし、日本を代表するYouTuberアイドルグループになった。けれどその女の子は歓喜の輪にはいない。もういない。彼女はひとりぼっちで現実を生きている。

ゆいにゃはなぜ自ら孤独を選んでしまうのだろうか?何度も、自ら孤独を…

メンバーのちゃきは新メンバーのかすみんについて「真の赤色担当」と評している。どうしてもそれが含みのある言い方に思えてならない。

ちゃきをはじめ、メンバーにはメンバーの言い分がある。メンバーにしかわからない事実や真実がある。感情のもつれは当人同士にしかわからない。しかし、外部の私たちにもわかる事実が一つだけある。

それは

ここから先は

1,319字 / 1画像

¥ 198

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!