見出し画像

おこぷれ・しゅがーが「結婚しようと思ってる」を答えに選んだ理由。

おこさまぷれ〜と。というYoutube発のアイドルグループがいる。その中で最も美形だと言われているメンバーが「しゅがー」という子だ。実際、かなり人気が高い。そしてメンバーからも人気が高い(求愛されまくり)

このしゅがーは私たち視聴者に大切なことを教えてくれた。「人間はギリギリになると切実な嘘をつく」ということを。笑顔の裏の痛々しさ。アイドルは辛いんだな、と痛感させられたのだ。

しゅがーは華やか。身長は高くないけれど顔が小さく手足が長い、155cmの身長より高くみえる。デニムがかなり似合う。おしゃれさん。

潔癖症なので自身も常に清潔を心がけている。清潔感があるから同性にも好かれる。のぴやちゃき、そして「にこいち」だったりあらからも求愛を受ける。それでいて自分のことを「わし」と呼ぶ。そのビジュアルの良さにあぐらをかくことがない。だから人気がある。

そんなしゅがーが潰瘍性大腸炎になった。潰瘍性大腸炎は原因不明の難病。大腸がんを併発する場合もある油断できない病気。

潰瘍性大腸炎を発症する原因は今のところ不明。遺伝や食生活の乱れなどが要因なのではないか、という仮説はある。もしこの仮説通り、食生活の乱れが不規則な生活からきたものであれば、アイドルは命がけの職業ということになる。人に笑顔を届けるって大変なんだな…と。

そんなしゅがー、名作「解散ドッキリ」の中でこんな嘘をちゃきについている。「結婚する」という嘘。おこぷれを辞める理由はそれこそたくさんある。数ある選択肢の中からなぜしゅがーは「結婚」を理由に選んだのだろうか?

そんなの理由なんかねーよ!テキトーだよ!割り振られた台本だよ!

もちろんそう思っていた。が、しかし!

考えが変わった。このツイートを見て「そんな簡単なことじゃない」と考えが変わった。しゅがーはギリギリだった。こちらが思っている以上に。危険な状態だったのだ。なぜならば

ここから先は

831字 / 1画像

¥ 198

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!