見出し画像

【4ヶ月で1万人を突破!】Twitter攻略法!

Twitterのフォロワーを効果的に増やす方法です。

他のTwitter攻略noteには載っていない方法で、
4ヶ月足らずで1万人のフォロワーを突破させた戦略
を紹介します。

・バズツイートは狙わない
・フォローをたくさんしない
・フォロワーを増やす企画をしない

かなり実践的な内容で、
本当は誰にも教えたくない方法です。

こんにちは。私は、Youtuberのなーちゃんです。
登録者200万人以上の子供向けのチャンネル
を持っています。

Twitterをガチで取り組んで4ヶ月ほどで、
フォロワー1万人を達成しました。

(もともとYoutuberで知名度があったんじゃん…)
と思われるかもしれません。

私のYoutubeのターゲットは7歳未満の子供で、
200万人の登録者のほとんどはTwitterをしていません。

識字できる大人からの認知度は、ほぼゼロ。
つまり、Twitterでは全く無名の存在だったのです。
(4ヶ月前のフォロワーは700人程度、ほぼ同業者)

私がTwitterでとった戦略は、
Youtubeと同じでした。

ターゲットを設定して趣向に合わせたコンテンツ
を作る。
YoutubeもTwitterも攻略する戦略です。

さらに、工夫するポイントがあります。
Youtubeにもコツがありますが、
Twitterにもコツがあります。
(私はこれを泥臭い戦略と呼びます)

正攻法の戦略と泥臭い戦略を掛け合わせると、
飛躍的にフォロワー数を増やすことができます。
特に、泥臭い戦略については、
他のnoteには載っていない手法です。

私でなくても、再現することは可能です。
実践的かつ再現性の高い方法です。

是非とも、実践して効果を実感してください。

Twitterをする意味

まず、Twitterを伸ばす理由と、特徴です。
Twitterは、3つの役割を果たします。

①拡散(宣伝)
②マーケティング(企画の参考)
③コミュニケーション(顧客との対話)

①拡散(宣伝)
宣伝したいサービスや商品がある方、
Twitterを伸ばすのは非常に効果的です。
自分の顧客=フォロワーの場合は特に効果的です。

私は、ナマケモノ大学という、
Youtubeに関する情報を提供するチャンネル
を運営しています。

YoutubeもTwitterも、ターゲットは、
「Youtubeに興味がある人」です。

Twitterでは、
自分のターゲットに直接コンテンツを宣伝できます。
狙ったターゲットに届ける戦略は、
特にYoutubeと相性が良いです。

もし、販売したい商品やサービス、
届けたいコンテンツがある場合、
Twitterを用いた戦略は極めて重要です。

②マーケティング(企画の参考)

Twitterの特徴として、
「いいね」「リツイート」があります。
フォロワーの反響を知ることができます。

「いいね」や「リツイート」が多いツイートは、
ニーズがある情報や、共感の多い事柄となります。

私は、AERA.dotさんで
Youtubeに関するコラムも連載しています。
コラムで書く内容は、Twitterでの反響で決定します。

<例>
Youtuberと配偶者に関するツイート
をしたら反響が良かったので、
「Youtubeをしてから変わった夫婦関係」
というコラムを書きました。

結果、この記事
その週で最もアクセス数の高い記事となり、
連載開始2ヶ月で、
大きな成果として評価していただきました。

Youtuberは、企画段階でツイートをして反応を見てから
制作することで効率的に再生される動画をつくれます。
Twitterは優れたマーケティングツールです。

Youtubeに取り組む方は
Twitterも伸ばすことをオススメします。

ビジネスをしている方も、アイデアをツイートして、
反応のいいものをサービスや商品として提供すれば、
非常に効率的な商品開発ができます。

ターゲットの趣向を正確に読み取るツールとして、
Twitterほど速く正確なものはありません。
ツイートして1~2時間で反応がわかります。

統計学では、2000人以上の回答が有効なデータ
とされています。

フォロワー数の多いTwitterのアカウントで、
いいね・リツイートの数でマーケティングすると、
精度の高い結果が得られます。

コミュニケーション(顧客との対話)

Twitterでは対話ができます。
ファンとのやりとりや質問だけでなく、
同業者や企業やクライアントとの対話にも役立ちます。

Twitterを通して知り合った方、お会いする方、
仕事をする方もいます。
ツイートはポートフォリオの役割を果たし、
相手の人柄や成果や実績を知ることができます。

Youtubeの戦略や攻略法を発信する方々と、
積極的にコミュニケーションをとり、
情報を共有したり拡散して、
専門家が連携して仕事できるように働きかけています。

<Twitterをやらない理由がない>

Twitterを使って、正確にマーケティングし、
コンテンツや商品を制作し、拡散する。
関係者と対話する。

これほど効率的な方法はありません。
しかも、Twitterは無料で使えます。
金銭的リスクもありません。

やらない理由が、ないのです。

Twitterの特徴や伸ばす意味について説明しました。
ここからが、具体的なTwitterの伸ばし方です!

<Youtubeも伸ばしたい方!>

これから紹介するTwitter攻略法は、
Youtube攻略法noteにも載っている内容です。

YoutubeとTwitterの攻略法の両方
載っている前代未聞のnoteです。

現在15000円ですが、追記すると値上げします。
一度購入すれば、
追加料金なしで全ての内容が読めます。

TwitterだけでなくYoutubeにも興味がある場合は、
登録者200万人超えのYoutube攻略法
購入していただく方がお得です!

Youtube攻略法noteをお持ちの方は、
同じ内容が載っているので、
Twitter攻略法noteは購入しなくても大丈夫です!

ここから先は

7,215字 / 6画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?