アメブロで月2~3万円稼ぐ方法

お久しぶりです!
(お前はTwitter引退して何してるんだ?)
と思われる方も、

存在自体を忘れていた方も、
こんにちは!

生きております、表には出ないけど笑


今回急にnoteを書いたのは、
私が1年以上前からコツコツ地味にやってる副業?
アメブロが、意外に学ぶことも多くて面白いので、

記事にしよ〜♪

と、軽い気持ちで思った次第です。
(ほんと何でもコンテンツにする人)

このnoteでは、

・ブログでの稼ぎ方
・惹きつける文章とは
・セールスライティング(文章でものを売る)

この辺りのノウハウを共有していきます!

月2~3万円を侮るなかれ


さて私は今、アメブロで1年以上ずっと
月2~3万円稼いでいます。

「ブログで月2~3万円の収入」って、
ショボく感じますかね?

まぁ、生活できるほどでもないですし、
これをショボく感じる感性の方には
向いてない
とは思う笑

月2万円稼いだとします。

・電気代
・スマホ代
・子供服代
・子供の習い事代

このくらいと交換できる価値です。
毎月、地味に家計が助かりますw

月2~3万円を貯めたとします。

・年間24~36万円

貯蓄に回したらいいボディブローになります。
私なら高配当の株を買いますね。
(エネオスとか三菱UFJとか買えます)

月2~3万円でもネットで稼げるって
今の時代、生活防衛になりうると思うのです。

ブログの価値は、
家や移動中にスマホでサクッと文章書いて稼げる
って部分なので、

子育て中のママさんや副業へのハードル高い方や、
何らかの事情で外で働きにくい方にとって、
かなり助かると思います。

後々書きますけど、
アメブロで稼ぐにもコツがあるので、
このあたりもYouTubeや他の媒体でも活かせるスキルです。

「文章を使って稼ぐ」
「ブログで稼ぐ」
「アフィリエイトで稼ぐ」

ってどういうこと?って参考になると思いますし、
無料部分も半分くらいあるので、

読み物として楽しんでもらえればと思ってます。

アメブロとはなんぞや

Amebaブログです。
全く知らない方は、もうググってください笑

みなさん、アメブロって聞くとどんな印象ですか?

・知らんがな
・ブログとかオワコンやろ
・お金にならないイメージしかない
・芸能人が多い

こんな感じですよね。
↑独断と偏見ですw

一般人でもフォロワーたくさん
抱えてるブロガーはいますし、

大体の人々は趣味でやってるので下手なので、
ライバルは少ない印象です。

私、文章を書くのは得意なので、

インスタやYouTubeよりもカロリーが低く、
(まぁその分稼げる金額も低いけど)

小遣い稼ぎするには労働コスパがいいプラットフォーム

という印象です。

あと…
「動画の時代!動画こそ正義!」
「YouTubeぞTikTokぞインスタリールぞ!!!」

みたいな風潮があるのか、

ブログ=オワコン
文章=オワコン

って印象もってる人が少なからずいるのも
ライバルが増えにくい点で非常に助かります。

ブログがオワコンになるわけないのです。
私、YouTubeも仕事にしてますが、
プライベートでは1秒も動画見ません。

動画が嫌いなんですよ笑
情報採取効率が悪いからです。

動画だと10秒の間に得られる情報ほぼ無です。
下手したら広告ですw

文章なら10秒で100〜300文字くらいは採取できます。
必要な情報を得るのに、動画だと10分かかっても
文章だと1分未満で済むことが多いのです。

だから私は、情報を得るとき、
97%くらいは文章を選択します。
個人のブログももちろん重要な選択肢です。

こういう層が割と残ってるので、
丁寧にブログを書いておくとちゃんと読まれるのです。


アメブロでの稼ぎ方

正直みなさんは、
このnoteのタイトルを読んだ時から…

(アメブロって稼げるの?)
(どうやって??)

って思ってましたねw

なんと、

アメブロにもアフィリエイトリンクが貼れます。

しかも、楽天やAmazonやユニクロなどの、
お馴染みのアフィリエイトリンクが!!

ブログを開設して、
審査に受かればアメーバピックという制度に
参加できまして、

これがマネタイズというか、
お小遣い稼ぎの部分になります。

審査といっても、
5~6記事ちゃんとした記事があれば、
基本的には通過するので、

(私ちゃんとブログ書くんですよ!)
って意思を示れば大丈夫です。

私が貼るのは主に、楽天です。
ときどきAmazonやユニクロも貼るかな…といった具合です。

クレジットカードや脱毛や保険商品みたいな
高単価案件のリンクは貼れないので、

ゴリゴリのアフィリエイターみたいな稼ぎ方じゃないんです。

自分でワードプレスやサーバーを契約して、
0→1でブログ立ち上げるぞ!!ってわけでもないのです。

アメブロを始めるとき、

・初期投資が無料
・1記事書くのに15~30分(私は)
・ライバルが少ない(YouTubeよりも)
・参入障壁が低い(自分でブログやるよりは)

がメリットです。

あくまでも、
アメブロというプラットフォームを借りて、

楽天やAmazonで買い物してて、
(これ良かったわー!)
ってものを読者に紹介するスタイルです。

そのくらいの気軽さです。

・楽天経済圏で生きてる人にはやりやすい

ってのが実態ですね。

正直、買い物好きな主婦には、
かなり向いてると思いますアメブロ。

どんなブログを書いてるの?


基本的には、日常ブログです。

・こんなことがあった
・こんな便利なものを見つけた
・これもっと早く買えば良かった

といった感じの笑

買って良かったものを紹介するスタイルで、
バランスを見て日常パーツや人間味を感じさせる記事なども
書いてみたりしてフォロワーを増やしております。

YouTubeと同じですが、
面白い記事を書くことを意識してます。
戦略的に、です。

ここまで読めば、基本的なアメブロでの稼ぎ方は
理解できたかと思います。

①アメブロを開設
②記事を書く
③商品を紹介

これでお小遣い稼ぎになるという、
単純なお話です。

ただ、私は戦略的に文章も書きますし、
リサーチもします。YouTubeと同じで、コツがあるのです。

ここから先は、

ブログで月2~3万円稼ぐぞ!
面白い文章書くぞ!
文章で買わせる方法を知りたいぞ!

って方が読んでいただけると、
ためになると思います。

あと適性ある人!

YouTubeもそうですが、
適性あるんですよ笑

・文章書くのが好き
・文章読むのが好き
・調べごとをするのが好き
・同人誌を書いたことがある
・楽天やAmazonでよく買い物する

このあたりが適性かなぁと思ってます。
要は、向いてる人ですねw

文字苦手な人は、ホントきついと思うので、
別の副業を模索する方が絶対に良いです。

文章書くのが辛くないタイプの人がいい。


買わせる文章の書き方

ここから先は

5,097字

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?