見出し画像

【YouTube】【祝】初めてのチャンネル登録者ができました!!ありがとうございます!(2日目)

昨日1人ですが、記念すべき1人のチャンネル登録者となりました。ちなみにですが、どうせ友達とかだろうと思う方もいらっしゃると思うので、お伝えしておきますと私は友達や身内などには一切言わずにやっていますので全く知らない人です。おそらくですが、他競合の分析のためにチャンネル登録をしていたのでおそらく同業他社さんが登録してくれたのだと思います。それでも数が増えることは嬉しかったです。

アカウント運営状況

YouTube

チャンネル登録者数:0人
視聴回数:21回(+8回)
動画本数:2本(+1本)
総再生時間(時間):0.4時間

TikTok

フォロー数:0人
フォロワー数:0人
いいね数:0回
動画本数:0本

アカウント運営内容

YouTube

動画UP数:1本(動画1本、ショート0本)
ライブ映像からの切り抜きでテロップをつけて動画の作成をしました。コレコレさんはYouTube界では有名のインフルエンサーなので盛り込んでみましたが、結局視聴数も伸びずです。スタートアップにはYouTubeは優しくないですね。

テロップは少しづつ慣れてきました。テロップとテロップとの間が場合は言葉の端で切れるように調整していましたが、テロップは次の言葉が出てくるまでは基本的に出してもよさそうです。言葉で止めると一瞬でテロップがなくなってしまって読み難い印象になってしまうと思います。一個一個やってみないとわからないことが多いですね。

今回の動画もサムネイルはバナーにしてみました。ただ、なんの動画か本当にわからないので一瞬目は引きますが、再生され難い気もしています。まぁまだ始めたばかりですので、やってみます。

TikTok

TikTok UP数:0本
まずはYouTube自体のチャンネル作りが一番ですので、アカウントは作成せずにまずは動画を増やす事に専念します。

実際にUPした動画

YouTubeでUPした動画

TikTokでUPした動画

なし

結果に対してのコメント

1人増えた事は良い事ですが、この一人はチャンネルが良いと思っての登録ではないので、あまり意味のない登録者だといえると思います。純粋にチャンネル自体を応援した方や私の出したコンテンツを楽しみにしている方、このチャンネルから出す動画はおもしろいとそう思っていただけるかが重要ですので、初心だからこそ初心の心を持ち続けられるように頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。私の運営しているチャンネルは下記です。良ければより良い運営のためご意見いただけると嬉しいです!

応援お願いします!


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?