見出し画像

【YouTube】気合と根性があればなんとかなるが、どうにもならない時は絶対にある!少しづつ再生数向上してきました(19日目)

アカウント運営状況

YouTube

チャンネル登録者数:49人(+1人)
視聴回数:14,278回(+1,539回)
動画本数:70本(+6本)
総再生時間(時間):165.5時間(+9.5時間)

TikTok

フォロー数:113人(+2人)
フォロワー数:117人(+2人)
いいね数:5,194回(+20回)
動画本数:23本(+3本)

運営結果

YouTube

動画UP数:6本(動画4本、ショート2本)
エンタメ系のコンテンツとエンタメのショート用に切り取りを行い動画の作成を行いました。またチャンネルで動画の更新があったので一部切り取りを行い動画をアップしました。新しくあげた動画はやはり再生は全然されてません。ただ視聴回数は2日連続で1,000件以上合計で再生されているので少しづつですが全体の再生ができています。ただ、1つの動画から伸びている事とそこから他動画の再生にはなかなかつながっていないこと、チャンネル登録にはつながっていないことを考えると改善しないといけないところばかりです。

いまの考え方として、エンタメ系のコンテンツを作成して、その動画のコンテンツからさらに短い10秒〜1分の動画を作成してショートでアップするのと、並行してTikTokでもアップしてショートで面白いと理解いただき、本動画への流入を促す形にしています。そして、チャンネルに推移したところでYouTubeのホーム興味関心の高い動画を見ていただくことでチャンネル登録までしていただけるのではないかと工夫をしていますがもっと良い方法があるかもですね。

青汁王子のYouTubeを見ていくと過去の動画からの推移を見ていくと試行錯誤しているので動画からすごい伝わってきます。最初はYouTuberっぽい企画からお金を使った配信→テレビのようなエンタメ企画→コラボ→ビジネス+エンタメの融合+(+日常系)このような推移です。でも今のコンテンツも良いのですが、テレビのようなエンタメ企画とコラボが一番面白いなと感じました。人によってだと思いますが、動画のクオリティも高いですし、編集も面白い、なんといっても青汁王子の普段から考えられないダメな感じというか、かわいい一面が見れるのがいいと思います。数が限られてしまいますが、エンタメ系すごい面白いので私はこのチャンネルが広まり、エンタメに需要があるんだということをしていただきたいと思います。ゆくゆくはエンタメ系の動画も多く出してもらいもっと楽しいチャンネルになってもらえればと思っています。

TikTok

TikTok UP数:3本
YouTubeのコンテンツをショートで作成してアップしました。直近あげた動画は全て再生数が伸び悩んでしまっています。前回はおすすめなどに表示がされていないからだと思いますが、2日連続で停滞していると沈みますね。TikTokに活路を見出していた私にとってはかなり痛いです。今の動画は比較的面白いものが多いですが、バズらせるまでには至っていないですね。ポイントは共有したくなるものや真似したくなるものがあると良いのですが、創意工夫が必要ですね。

実際にUPした動画

YouTubeとTikTokの動画はこちら

YouTubeでUPした動画

https://www.youtube.com/embed/oN-Ip0oJIMo?rel=0

https://www.youtube.com/embed/gZPKeHUVSP4?rel=0

null

null

https://www.youtube.com/embed/DZ9mgv-wNHU?rel=0


https://www.youtube.com/embed/kvEdRLhMFSw?rel=0


TikTokでUPした動画

null

null

null

結果に対してのコメント

チャンネル登録者は1人増えました。本当にありがたいです。もっともっと楽しいコンテンツを増やして登録してよかったと思っていただけるように頑張っていきたいと思います。

1日1,500回の再生ができている実態はショート動画が少し伸びているだけです。全体の動画は数十回程度なので正直まだまだです。あまり興味を持ってもらえていないという事ですね。もしくは既に見たことがある動画コンテンツの可能性もありますね。青汁王子が元々好きな人たちが動画に行き着く可能性が高いのでそれはそうなりますね。ライブ動画の切り抜きも並行して進めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひフォロー&コメントをいただけると嬉しいです。今後の動画作成や記事に活かしていきたいと思いますのでご意見ご感想お待ちしております。

null


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?