見出し画像

【YouTube】全然ダメだけど希望が見えてきた!失敗から学んで見えてきたこと(22日目)

2,000回の再生回数は平均で作る事ができることは良いですが、チャンネル登録にも全然繋がらず全然良くないですが見えてきた事があります。改めて動画をみた時に自分自身が面白いと思える動画や気になる動画になっていない気がしています。動画本数を多くするために質よりも量を重視してしまっていた自分がいたことに気づきました。なのでタイトルとサムネイルを工夫してまずは興味を持っていただけるものにしようと過去動画から全部見直しを行いました。

アカウント運営状況

YouTube

チャンネル登録者数:51人(+1人)
視聴回数:23,058回(+2,058回)
動画本数:75本(+1本)
総再生時間(時間):203.0時間(+9.1時間)

TikTok

フォロワー数:120人(+0人)
いいね数:5,140回(+4回)
動画本数:24本(+1本)

運営結果

YouTube

動画UP数:4本(動画3本、ショート1本)                                           今回は特に動画の質を重視しました。今までやりたかったライブ配信をエンタメとして面白くする動画作成をしてみました。エンタメを名乗りたいならどうしてもライブ配信をエンタメとしてやりたいと思っていたので時間がかなりかかってしましましたが何とか動画としてなかなか良い出来ができたのではないかと思います。また、他競合を見ても時事ネタ系のコンテンツが再生数が取れていることもあり、時事ネタ系のコンテンツは今まで通り作成をしていきたいと思います。また、ライブ配信をそのまま見たいという人のためにライブ配信に目次をつけて気になる部分だ毛を切り取っていただけるように工夫をしました。全ての動画に自分の考えとその先のユーザーに向けてより良い動画となって見せれたのではないかと思います。

動画はクリエイティブですし、自分自身ではなくその動画を見て楽しんでいただくユーザーがその先にいるのでユーザーを意識して作成することを心がけていきたいと思います。改めてユーザー目線での動画作成をしていきたいと思います。そのために自分自身が自信を持って楽しんでいただける動画にしたいと思います。

TikTok

TikTok UP数:1本
YouTubeのショート動画を上げ続けていますが規則性がいまいちわからずです。サムネイルになる部分を工夫してみたりハッシュタグを工夫したりしてますが、全然変わりませんね。こういう時はひたすらPDCAを回し続けて正解が出るまでやり続けるしかないです。何となく関係がないのではないかと思いつつもハッシュタグが重要なのではないかなと自分自身では考えています。同じようなハッシュタグをずっとつけているのでハッシュタグを工夫しまくりたいと思います。

実際にUPした動画

YouTubeとTikTokの動画はこちら

YouTubeでUPした動画

TikTokでUPした動画

結果に対してのコメント

平均がどこなのかはわかりませんは、1日1本のづが作成が平均だと考えた場合、22日間で3倍以上の動画作成ができていることは良かったと思います、ただ、これだけの動画を作っておきながら大きくバズった動画が作れていないのはサムネイルやタイトル、コンテンツの何がユーザーに対してウケが良いのかをまだ正しく理解できていない証拠かと思います。自分の中での小さな成功体験で満足せずに今後バズる可能性を考え今のやり方ではダメだと戒めて動画作成をしていきたいと思います。

特に過去動画を見たときに、これ全然ダメだというのがかなりありました。その時は良い出来だと見ても、第三者目線で時間が経った時に見直すともっとここは直しておけば、こういうタイトルにしておくと良いかもと出てくるものですね。実際にタイトルとサムネイルを変えてから再生数が増えてきている動画もあるのでタイトルとサムネイル次第では全然再生数が変わることを改めて感じました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひフォロー&コメントをいただけると嬉しいです。今後の動画作成や記事に活かしていきたいと思いますのでご意見ご感想お待ちしております。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?