見出し画像

成功したいなら初期投資を恐れるな。

どこまで本気でやれますか?

簡単な理論が一つあります。本気でやっている人間がウジャウジャいる世界で、中途半端な気持ちや覚悟で挑んでいる人がいたとします。

その人が、その世界で一位になれますか?

絶対に不可能です。

Youtubeの世界ではこれが非常に多いのが現実です。

俺は、Youtuberになる!

と言っている人は多いですが、実際に意気込みだけで、覚悟が足りない人がほとんど。

その覚悟の中で一番わかりやすいことが初期投資です

Youtubeは無料でできる一つのマネタイズ可能なコンテンツではあります。ただ、無料でできることには限界があります。ゲームでもなんでもそうですが、いわゆるガチ勢(課金勢)に無課金の一見さんが勝つことができますか?

100%できないんです。

しかし、Youtube界では、このガチ勢に無謀にも無課金で挑んでいる人があまりにも多いというのが現実としてあることは事実です。

朝倉未来が、初期投資にいくら使ったか知っていますか?

朝倉未来はYoutubeを始めると決めた時に、200万かけて機材などを購入したというエピソードがあります。

(注意)

200万で同じ機材を買おうと言っているのではありません。

つまり、朝倉未来は200万がなくなるリスクを背負ってYoutubeを始めたのです。その人たちに無課金勢が勝てると思いますか?200万の機材があるので、動画や制作の質やスピード感も全然違ってきます。

大事なのは、何が必要かということを常に考えること。

その思考の結果、彼らは200万の機材という答えに行き着きました。行き着き先は、人それぞれだと思います。もっと違うことを思いつく人もいると思います。

ただ、その思いついたことに対してお金がかかるから辞めよう

といったマインドを持っている人は100%この世界で勝つことはできません。なぜなら、莫大な資本家がうずめく競争の世界だからです。

自分が、この世界で戦おう!と決めたのなら、それに必要な資金は迷わず投資して下さい。

収益化できたら課金しよう

儲かったら買おう

では遅いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?