見出し画像

珈琲館

この街には珈琲館がある。それだけはなんだかホッとする。珈琲館の良さは珈琲のうまさと、雰囲気、BGM.珈琲館にお客さんの良さ、店員さんの落ち着き、サンド、年齢層、ネーミングセンス、色々あるんだけど、一番落ち着くポピュラーな喫茶店的な場所。無難であるが、有難でもある。有るがあって、 有り難い、いつもの感謝が珈琲館にはある。ゆっくり落ちるコーヒーを待つ間に胸躍らせ、それを落ち着かせるようにと本を読んだり、スポーツ新聞をサバサバしたり、水を一回飲んでみたりして、あたりを見回したり、外の天気をもう一度確認したり、テーブルの下では少しだけ足をパタパタさせて時を待つ。いい香り、店内は涼しいから、外が暑くてもホットコーヒーを頂く。炭火珈琲。うまし。香り、深み、珈琲本来の旨さを痛感して、天井を一度見る。


あ、あ、珈琲館で珈琲を口に入れた1口目が

「幸せ」の一時。

皆様もぜひ珈琲館へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?