見出し画像

自己紹介みたいなyouthful days/都度更新していきます(24/6/10)

初めまして
ゆーすふると申します
近頃自分の思考を発表できる
プラットフォームを
探してました
アウトプットの環境といいますか
楽しくヘタクソでも文を
綴って
それを発表でき
皆様に偶然でも出逢えれば
幸せな事かなって思ってます

よかったら
お見知りおきお願い致します

先ずお伝えしたいのは僕は未だ未熟者です
未熟者だから言葉に説得する程の
"力"が乗らないという結論があります
社会的に弱い立場に置かれてる現状があります



職歴
以前外回りの営業をしております
人の気持ちに届くように喋ってたので
感情の揺らぎの様子を伺う現場でした
言葉は人によって解釈の意図が変わります
基本は注目してないからです

私は未だ子供で成熟しておりません
30代に入った頃だと思ってたのに
時間の経過ははやく30代も後半
一人暮らしでまだ家庭も築けてない
立派に家庭を支えている大黒柱でもない
子供もまだ育て上げていない
会社で下を束ねる上司という立場にもなれていない
次の職場ではそういう人と人との橋渡し役
仲間に教え得る事が出来たらいいと願ってます

この様な現状が
お願いを皆に説いても真摯に向き合ってくれない
身分かもしれませんよね
人は能力値で判断できずに
実績で判断をします
どんな聖人だとしても全体的に努力して
培いで遂げた場所は頂きでしかないので
自分でしか歴史はわかりません


悩み
それはいいところの培いだけでは免れません
だって"隣の芝は青く見える"モノです
だからこそ
羨ましいが悩みにならない様に
裏の心理に気づかないといけないと思います


youthful days

"何かがわからない
何を説明できない
語彙力の乏しさ
痛み=悩み"

です

立派になりたい
悩みと痛みの共感だけでは乗り越えられない

共感は一握りかもしれません
人間は家族でさえも1日1日の積み重ねで
最後に本当の"ありがとう"が言えるのだと思います



厳密に深い事情を共有できる間柄だって
小規模の3人前後の仲間くらいだと思います
3でももしかしたらキツいかもしれません
1人を見護るという事は
自分も大切にしなくちゃいけないからです

よくある承認欲求のネット環境の場で

その大勢の共感と集まれない事を悩みに
してるのであれば
一切悩まなくていいかもしれません
そのつもりです
個性を貫けて
励ましあえる事に幸せを感じて生きたいです


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?