見出し画像

緑輝の挨拶/響け!ユーフォニアム3④


愛の挨拶


叶わない
あの頃の未来予想図が
一生叶う事ない

溢れた幸福の色彩の未来が暗闇に
転じ幕が落とされる

最愛の、だ

大好きな事が
人と競う事

演奏の高みを目指すこと
そしてその文化の先へ


movie3.anime-eupho.com





現代を生きる人として立派になりたい事
幸せをさらに豊かにしたい
またあの時の幸せを味わいたい事
人格形成は琴線が張り詰めている

幻は過去にあった

お姉ちゃんが好きだった
お姉ちゃんが演奏する姿が目に止まって
心が楽譜に染まってしまった
動機は家柄だった
それは受動的に人柄を与え続ける期間だった
カーテンから漏れる斜陽
側で笑っていたから


その染まったpassionは



失った時に絶望へと変わる
当たり前にある幸せが永遠に幕が降りた





………………………




サファイアはお姉ちゃんだった

今考えたいこと
又は
考えたくないこと

知ってしまった時にタイミングを見定める
心が上の空になってしまう時というのは
むしろ人と逢いたくない
逢えないのだと

しかし選べない
精神的に葛藤しないわけがない
闇を知ってるから浅はかは通じるわけがない


人と会話するというのは
深層心理に届かないと
一歩も踏めないのかもしれない

人と話せないのであれば
人と話せないことに
気づいてあげれる事

そんな宝石が
真っ直ぐな世代と異性間を超えた仲間

先輩から
「気持ちは音に出るよ」

そして
二重奏を奏でられるのです


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?