ゆーすふる

“働く”ד人生デザイン”=自分らしい生き方を。 大阪→滋賀 関西で学生&若者のキャリア支援を中心に活動。個別相談も受付中。 Read For Action読書会を毎月開催 学び&語り場を作ります!

【働く×人生デザイン】旅の仲間

ご無沙汰しています。お元気でしたか? 私は多忙ながらもなんとか日々過ごしております。 家もバタバタ、仕事もコロナ関連で随時変更していく中ですが、健康管理に気をつけ…

【働く×人生デザイン】働き方の可能性

4月に新しい職場でスタートを切ったものの、コロナウイルスで自粛期間に入り、同じタイミングで家族の葬儀を行い、何んやバタバタしている間に5月が終わってしまいました。…

【働く×人生デザイン】刻々と変化する世の中で

皆さん、ご無沙汰しております。 しばらくnoteの更新が出来ていませんでした。 この1か月バタバタしていて、さらに義父が急逝し、PCに向かって記事を書くことができません…

【働く×人生デザイン】面談を通じて見つけたいもの

今年(2020年)も3月から新卒採用活動がスタートしました。 しかし、1月からジワジワと世界中に広がっているコロナウイルスの関係で、合同企業説明会や会社説明会のキャン…

【自分史ノススメ】想い出を語る表情

自分史活動の魅力は、自分の生きてきた足跡を辿ることで自己承認欲求が満たされ、自己肯定感が高まることにあります。 私はキャリアコンサルタント活動の一環で、自己の棚…

【働く×人生デザイン】感性を磨く

対面セッションを行う時、クライエントの感情を形にするため、言葉で表現しようと試みるも、そのイメージあった言葉が見つからない、といった経験はないですか? たまたま…