見出し画像

【たばたば】#我無沙羅アラサーOLのリアルなヘアケア事情

どうもこんにちは、我無沙羅歴9年のアラサーOLのたばたです👩‍💻

まずはリレー企画から!
前回の兄から受け取った質問は、

「今までで1番美味しかったかき氷は?」

かき氷はまだまだ開拓できていないのですが、
最近の大ヒットは喫茶店「珈琲屋 暖香」さんの"粉雪みるく"です🍧


ふわっふわのミルク風味の氷!

シロップたっぷり!(いちごとマンゴーは果肉入り)
中には生クリームが入ってる!
なんとソフトクリームまで付いてる!

と最高すぎる🥺

「珈琲屋 暖香」さんは愛知・岐阜に12店舗あるようなのでお住まいの方はぜひ食べてみてください🥰

さて!本題に入ります🙋‍♀️

前回のプライベートルームでは、私の我無沙羅での本番メイクと日常メイクを紹介しました💄
2回目は何を書こうかと頭を悩ませましたが、選ばれたのはこちらのテーマです…

【髪いじめがちな私のヘアケア事情!!🧖‍♀️】

私がヘアケアに力を入れてる理由はいくつかあります🤔

我無沙羅の活動ともリンクしているのですが、
我無沙羅では、イベント本番で髪を染めているメンバーは、洗えば落ちる黒染めスプレーでその日だけ黒く染めています🥹

(最近はイベントが増えているので、あらかじめ美容院でほぼ真っ黒に染めるメンバーも増えています!)

やはり黒の学ランには黒髪が映える…
普段は色んな髪色のメンバーがいますが、こうすることで見栄えがグッと揃うのです💪

私は我無沙羅の"衣装班"(チームの衣装の管理をする班)の班長なので、
基準に則ってみんなに黒染めするかしないかの判決を行っています👨‍⚖️

しかしこの黒染めスプレー、
なんにせよ髪に良くないんです😩
まず3回くらいシャンプーしないと落ちないです。
髪がギシギシになります。
ヘアカラーが抜けていきます。

かつ、私はほぼ毎日髪を巻いているので、毛先がだんだんバサバサに…
髪が細いのもあってめちゃくちゃ絡まります🤦‍♀️

そこで大事になってくるのが日常のヘアケア🧖‍♀️
私はSNSで良さげな商品を見つけては購入して試すのが好きなので、
今まで使ってきた商品の中で効果があった!オススメ!というものを紹介します🫶

※個人的に気に入ったものをピックアップしているだけであり、PR案件ではございません🤤

ヘアケアは女性のイメージがありますが、男性ももちろん参考にしていただけたら嬉しいです!
そして家族や恋人へのプレゼントにもオススメです🎁🤍

ではさっそくいきましょう💪


【ruban-de-chouchou(リュバン デ シュシュ)シリーズ

こちらはインスタグラマーのちーちゃんこと野山千鶴さんがプロデュースされているヘアケアブランドです。
いくつか商品を使ったことがありますが、その中でも特に感動したのがこちらのヘアマスク!

カシミヤケラチンという希少な成分始め、沢山の美容成分がわんさか入っており、サロンクオリティと同等と言われているようです!
これで税込3,630円なのは美容業界ではびっくりなんだそう😲(詳しくはwebで)

週一での使用が推奨されていますが、使った瞬間から手触りが変わります!

香りも大好きです!ほんとにオススメ!


【ナイトキャップ】

寝ているときの髪への摩擦は凄まじいらしいです😩
何もせずに寝るとボサボサになりますが、
ナイトキャップを被るとツヤツヤなまま!
シャンプーの香りもよく残ります💐
こちらも私は先程のインスタグラマーさんプロデュースのナイトキャップを使っております!
シルクでできており髪にやさしいです🎁

最近ではシルクの枕カバーも流行っているみたいなのでそれも気になっています👀


【uka sculp blush kenzan(ケンザン)】

こちらはSNS等でよく見かけますね!
このトゲトゲでシャンプーのときにマッサージするとめちゃくちゃ気持ちいい🧖‍♀️
普通に指で洗うよりも汚れも落ちるし、頭のコリもほぐれる感じがしてすごく良いです!
髪が乾いた状態でもマッサージに使えます!
これでこめかみをグリグリすると眼精疲労に効いて気持ちいいんじゃ🤤


【タングルティーザー(ヘアブラシ)】

こちらも有名なヘアブラシですね!
ブラシはどれを使っても一緒でしょ…と思っていましたが、
これでブラッシングするとサラサラになる、ツヤが出る、絡まりが取れるといいこと尽くし!🫶
濡れた髪にも使えます!
もはやこれがないと落ち着かない🥹

以上になります!

SNSでよく見かけるアイテムたちにはなりますが、実際に使った生の声を届けることで、少しでも使ってみようかな?と思ってもらえたら嬉しいです😆

これからも髪をいじめつつちゃんとケアもして美髪を目指していこうと思います💆‍♀️


リレー企画!

私からの季節にまつわる質問は…

「オススメの夏のアクティビティは?🌞

です!

ちなみにわたしはBBQ、キャンプ、花火など王道なことは何でも好きです😀

どんな回答が返ってくるでしょうか🌱

次回の投稿もお見逃しなく👐💫

たばたの1週目の記事はこちら💁‍♀️💁‍♂️
【たばたば】#アラサーOLの我無沙羅本番メイクと日常メイク



青春応援団 我無沙羅は各種SNSも積極的に更新しています!!
👇最新情報はこちらから👇

🔵Twitter🔵

🟠Instagram🟠

🔴YouTube🔴

⚪️TikTok⚪️

🟢LINE🟢


🔥現在私たちは新規メンバーを大募集中です🔥

ダンス経験は必要ありません🙅‍♂️
必要なのはアツい気持ちと少しの勇気です💪

・興味はあるけど難しそう😔
・私じゃあんな動きできないよ😣

そんな方のイメージを変えるべくチーム内で様々な企画を準備しております!!!
どんなことをやってるかはこちらの記事で紹介してますので是非ご覧ください🥳


🌸体験練習会🌸

次回は
9/24(土) 15:00〜16:30
ウィングアリーナ刈谷
での開催を予定しております!
参加希望の方はは各種SNSよりご連絡ください☺️


🔥応援合戦ワークショップ🔥

次回は
9/24(土) 13:00〜14:30
ウィングアリーナ刈谷
での開催を予定しております!
参加希望の方はは各種SNSよりご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?