見出し画像

この世界で愛よりも大切なことはあるわけがない。

愛を大切って言葉で評価するのもしっくりこない。
この気持ち。心。

このどうしようもない感謝の心、
ありがとうで溢れかえってくる、
捉えどころはないけれども
とてもエネルギーで溢れている気持ち。

これを僕は愛と呼ぼう。

言葉それ自体はたしかにそのものではない。
けど「それ」は確実に存在している。
これに言葉をつけている。

それを本当の意味で分かった時、
言葉もはっきりとしてくる。

言葉が分からないってなるんじゃない。
たしかに「これ」はあって、それを名付けている。

なんて言えばいいか分からない。

言葉はあいまいだけど、
言葉はたしかにそれが存在することを示してくれている。
言葉がふにゃふにゃしたものにはならない。

その存在でいてくれてありがとう。

育ててくれてとかでもない。

ただそうであってくれた奇跡。
とってもとってもありがとう。

愛を知る時、頭と心が分離する。
理屈や機能じゃないし、はっきりと頭を認識できるようになる。

愛しかない。愛だけだ。

そう分かる。

大切とか価値があるとか、
そうやって評価できる次元を超えている。

愛で溢れる僕でいよう。
愛をたっぷり届けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?